Home > 2008年02月

2008年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

買っちゃった

TF2とCS1.6をSteamで買っちゃった。
TF2を一瞬だけ起動して、CS1.6を二十分ぐらいやってた。
「CS1.6やってる人は強いよ」
って聞いてたけど、その辺はピンきりがあるようで、俺でもぼちぼち倒せる感じではあった。
ただHEとFBの嵐に四苦八苦した。CSSよりも的確に飛んでくる確立が高いように感じる。
グレの扱いが苦手俺はもうちょい練習しなきゃなぁと思った。
あとCS1.6は壁抜きできるところが多いから面白かった。
壁抜いて敵を倒した時は脳汁でまくりんぐ。
ただ壁に隠れたAWPを殺そうと壁うちまくってたら、逆に壁をAWPで抜かれて死んだ時は吹いた。
こういうのもCS1.6の醍醐味なんだろうなぁ。
個人的にはCS1.6>CSSって感じ。
良い買い物したなーと思った。

コンフィグの弄り方が今一適当だから、今日にでもちゃんと設定しなおそうかなぁ。
買い物で必要なものを揃えるのに二秒しかかからないらしいパンダさんに聞くのもありかな、と思ったり思わなかったり。
まぁ、自分で出来る範囲のことは自分でしよう。

パンドラは誰かにしようぜって誘われない限り多分INしないかもなぁ。
軽くバーンアウト中。

誰かTF2やろうぜ。
ていうかやり方教えて^^;

適当に

パンダさんがいなかったからクラン戦はなし。
その代わりにPoprhythmさんたちの集まってたウェアで楽しんだ。
最後にやったウェアはPoprhythmメンバーとうぐぅさんが相手にいて、なおかつ他の人も上手かったからボッコにされたけど、やっぱ上手い人と戦うと面白い。
クイックで入るウェアがいつもあんな感じならいいのになぁ。

パンドラはなんかやる気しないから経験地のゲージを40%ぐらいまでためて止めた。
いよいよ飽きて来たかもしれん。

TF2かCS1.6買おうかなぁ。

MFO終了のお知らせ

MFOをワクテカしながらDLして立ち上げて五分でアンインスコした。
想像を絶する仕様だった。
視点移動するだけでPCの限界値を行き来するってなんですか。
もうやんない。

パンドラはLv36。
ショッカーさんがカンスト。
皆ぼちぼち皆演習の方に行くもよう。

微妙にあきてきたと思うのは俺だけだろうか。

やりたいもの・欲しいもの

*やりたいもの*

Counter Strike OnLine
p2p接続でないことを切に願う。
ラグアーマーとかなければ多分SA止めてこっちに完全移住するかも。

Quake Zero
warsowでボッコにされてる俺だけど、スポーツ系はやってて結構楽しいから、これも多分やると思う。

チームフォートレス2
色んなブログで凄い面白いという評判しか聞かないから、ちょっとやってみたい。
ただ一緒に遊べる仲間が……><

Counter Strike 1.6
CSSよりも面白そう。ただ過疎ってるらしい。

攻速機戦LANDMASS
スポーツ系のFPSらしい。
クローズドβには参加できんから、オープンβでやって面白そうだったらやる。

CSSでクラン戦
まだ全然下手糞だけど、どっかでクラン戦やってみたいなー。


*欲しいもの*
G9 Laser Mouse
ヤマダでサンプルを取り扱ってたからちょっと触ってみたけど、結構使いやすそうだった。
ただ一万は高い……。

SteelSeries Experience I-2
Icematが売り切れ状態だから、こっちの輸入待ち。

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
マイクを外付けサウンドカードで使ってるから色々不便。
この辺のサウンドカードがあると楽そう。

ATH-A900
オーディオテクニカ厨でさーせん。

CRT
欲しいんだけど、多分今の家を出るまでは我慢すると思う。
ついでに新しいPCも欲しいかな。

衣服
あと鞄。
ジャケットとインナーはもう二着ずつぐらいほしいかも。
靴も半年ぐらいはいてボロボロだから、そろそろ新しいのが欲しい。
ネクタイを探し出すとまた一万のやつとか買いそうだから自重する。

いやしかし、こうしてみると物欲の塊だな。
まぁ、バイト頑張ろう。

CW

  • 2008-02-26 (Tue)
  • SA
昨日は人が多かったのでチームを分けてクラン戦を行うことに。

で。うちのチームは三戦やったけど、強いクランと多くやれて、久しぶりにクラン戦したなーって感じになれた。

vs NabD
2008y02m26d_071232408.jpg

噂に名高い強豪。
戦ってみた感想としては強いっていうよりも速い。
個々のAIMもそうだけど、連携の良さが半端じゃなかった。
9-6か10-5で負け。
思いのほか取れた感じだけど、ラウンド取ったぐらいで満足しちゃだめだよなぁ。
結局は勝たなきゃ意味がないし。
次にやるときには勝てるようになりたい。

vs Berryz
2008y02m26d_071259423.jpg

韓国人のクランらしい。
SRが鬼強くて、SRをどうするかが問題だった。
途中で相手が一人落ちたけど、SRに狩られまくってギリギリの勝負になった。
まぁ、分身効果も手伝ってるんだけど^^;
確か10-9で勝ち。

vsPREMIUM
2008y02m26d_071328736.jpg

普通に守って普通に勝った。

やっぱ強いとことやると楽しい。
今日もこんな感じでクラン戦できればいいなぁ。

パンドラは今Lv35。
ショッカーさんと試作零さんがもう少しでカンスト。
葵さんは既にカンスト。
もう廃人乙としかいいようがない。

大台

パンドラサーガでついにLvが32になった。
けど皆俺よりLvが高いから困る。
ショッカー軍団で一番高いのはショッカーさんのLv35。
けどジャッカルに囲まれると死ねるらしい。
アコライト惨め過ぎる。

あと馬買ったけど、移動速度が速くなったから、行動範囲が広くなった……気がする。
まぁ、パーティー狩りしてるときに死んで、狩場に戻るのが楽になっただけでも大きいと思う。

ちなみに馬の名前は「ドットコム」。
そしてキャラ名は「CaЯibbEAn」。
繋げて読むと…………ゴクリ。

BANされないことだけを祈る。

パンドラアタック

最近パンドラサーガとSAの用語が入り乱れている。
以下一例。

*SA*
T側の時に、何処かへ一人ラッシュかけたりする時。
「ちょっとマゴット狩ってくるわー」
「ちょっとジャイアントバット狩って来るわー」
「ちょっと砂漠行ってくるわー」

そのラッシュが失敗した時。
「あぁー、マゴットじゃなくてジャッカルいたわー」

*パンドラサーガ*
高いところにやたらいるスケルアーチャーを見た時。
「有利JOINか、こいつら」

メイジ=TRG。

あとSAで野良やってる初心は基本集中してて、ベントとかチャットでクラン戦の相手来たっていっても全然気づかないのに、
「パンドラ」
の四文字を混ぜると絶対に反応するようになった。

そんでもって土曜は完全休眠していて、土曜にSAへ絶対INすることがなかったショッカーさんが、二十三時ぐらいにパンドラにINしてた。

とりあえず皆パンドラやり過ぎ。

そういえばパンドラでヨルティオ山麓の方へ三人ぐらいで行ったけど、マゾ過ぎて吹いた。
あんな狭いところに蛇い過ぎだろ。
ネロがLv50ぐらいのやつに絡まれて死ぬ直前にLaNCeЯの咄嗟のパーティー解散がなかったら俺らもやばかった。
そんでもって国には入れず門前払い。羽の無駄遣いだった。

明日(今日)は平原にいくぜー。

Level上昇

SAでクラン戦ばりばりやった。
クラン戦ではオヤジさんがBロンナイフタイマンで当たり前のように八人抜きして神動画達成。
皆でオヤジさんスペクトしてて爆笑してた。
フラのブログで八人抜きの動画が見えるもよう。
ナイフ大将戦で大将になっても一ラウンドで5Killぐらいしてくるとか、もう絶対チーターだろこの人。
その後クラン戦では初の鬼ごっこ。相手が微妙になれてなかったらしく、ストレート勝ち。
うちのクラン、鬼ごっこやってるやつ多すぎだろ。

その後はみんなでパンドラ。
パーティー狩りしてる時に初心がナイトで盾役だからって放置したまま寝落ちしたぽかったから、マナがなくなりそうなタイミングで初心だけパーティーからハブって、皆でラトゥーガ帝国に戻ってそれぞれのパーティーに分かれて適当に狩ってた。
あとで初心がどんな感じになってるのか見に行ったら案の定死んでた。ざまぁ^^。
そんなこんなで皆Lv25以上で、Lv27が四人ぐらい。廃人すぎだろおい。


パンドラ番外編・ショッカーさん劇場。
*注意 パーティはlv26のwiz二人で、ショッカーさんはLv25のアコライト。狩ってるのはLv18のジャイアントバットです。

ショッカーさん「うぉら! うぉら!」
回復役だから特に殴りにいかなくてもいいのに、ハイテンションでモンスターを殴りに行くショッカーさん。
その攻撃の大半がmissのショッカーさん。
そして何故かそのLvではありえないぐらいの被ダメを受けるショッカーさん。
ついでにアクティブなバットにも絡まれるショッカーさん。
ショッカーさん「っちょw誰か助けて><」
パーティのwiz(パンダさんか葵さん)の魔法一発であっさり救出されるショッカーさん。
ショッカーさん「おぉ、あり^^ってチャットで打っとくわ」
パーティー「うざwww」
↑ループ。

………………。

いい加減殴ってもしょうがないとわかってきたショッカーさん。
ショッカーさん「他の人でも回復させとくわ」
と、パーティじゃない人を回復させるショッカーさん。
でも回復量は0。満タンです。
「これで俺のありがたみがわかるだろ^^」
ベントで誇らしげにそう語るショッカーさん。
↑ループ。

………………。
ショッカーさん「うぉら! うぉら!」
またモンスターを殴りだすショッカーさん。
以下無限ループ。

………………。

そんなショッカーさんは今日もマゴットを狩って俺つえーしてます。
倒すのに二発かかるけど。
天敵はLv10のアードウルフらしいです。
もうなんか突っ込みどころがありすぎて困る。

廃人乙

SAでクラン戦を二回ほどしてパンドラへ。

元祖MMO廃人らしいLaNCeЯが昨日からパンドラやりはじめて、今日寝る頃にはLvが22に。
ガチ廃人過ぎる。
ショッカー軍団は大概みんなLv20っていうのがなんとも。
基本、朝までやってるし。
廃人クラン過ぎだろ。
そんな俺は、今皆の中で一番高いLvなわけですが(Lv24)。パンダさんに付き合ってたらこんなLvになってしまった。

最近ではSleeping★Catの人たちと一緒にベントでVCしながら廃プレイしてることが多い。
試作零さんの盾が物凄く重宝されてて大変そうだった。

早くDE実装されんかね。

パンドラサーガ→SA→パンドラサーガ、以下無限ループ

  • 2008-02-21 (Thu)
  • SA
最近のゲームの流れ。
たまにCSSが混じってくる。

SAでは最近オマエ3に勝った。
最後の方で○○○と一緒に階段詰めたのがよかった。
というかみんなSAだけやったときはSAやりすぎててクラン戦やるころには集中力がなくなってるから、MMOやったあとぐらいにやるとちょうどいい感じでクラン戦できて、割と最近快勝できてる気がする。

パンドラサーガは相変わらずベントで和気藹々とやってる。
初心とパンダさんが廃人過ぎてついていくのが大変だけど、なんとか追いすがってる感じ。
いい加減俺を普通の生活に戻してください><

あと明後日か明々後日に新しいマウスパッドが届く予定。
DHARMA TACTICAL PAD DRTCPW40Hってやつ。
なんかここ半年ぐらいデバイス厨になりすぎてて困る。
いっそCRTでもかってやろうかと思うくらい。
でもその前に服を買わないといけないんだよなぁ……春物は微妙に高いからあれなんだけど。
とりあえずインナー(Tシャツとなんか)一・二枚とジャケット一着は欲しいところ。
ネクタイをこれ以上増やすのは自重しよう。一本一万とか馬鹿すぎるし。

まぁ、しばらくは廃人生活ですかね。

P90day

  • 2008-02-19 (Tue)
  • SA
パンドラサーガがクラン内でやや流行ってます。
俺もちょっと手を出してしまってる最中。
今Level18。結構な廃プレイ。
俺には出来ないと思ってたMMOもベントで喋りながら楽しくやってます。

SAの中では最近ネタ戦が多い。
今日に至ってはクラン戦でいつもネタ武器使ってフラグを稼ぎまくるネタ武器神labaが
「P90欲しい人は上げるよ^^」
ってなことをいいだして、皆冗談半分でノとか挙手してみると、本当にlabaが皆に配りだして、
「おいwクソ武器渡すなw」
「P90つおいを^^」
「うぜぇw」
とかなんとか初めは皆そんな感じのことをいってんですが、いざ試し撃ちしてみると、
「うほwなんぞこのHSの嵐w」
「モーティーHSwww」
「クソ強いw」
と、なんだか軽くネタ武器神の思惑道理に洗脳され、ついには、
「よっしゃ、皆P90でクラン戦いってみるかw」
と、8-8のクラン戦で全員がP90するというまさかの事態に。
そして、いざ試合へ。
Tリスボーンにいるときに皆がP90もってるからどっかの特殊部隊みたいになってて吹いた。
「よし、AラッシュだAラッシュ」
そういってP90フルバーストでAに突っ込むと、あれよあれよ死んでいくCT。そして全滅。
「P90TUEEEEEEE」
でも誰のが当たってて誰のが当たってないのかわからん状況だったから相当カオスだった。
カオスといえば、P90でSRに挑んだり、SF撃ち(ジャンプ撃ち)したりと、そういう意味でもカオスっぷりが半端なかった。SF撃ちでHSが出た時には全員爆笑だった。
結果は快勝。改めてP90TUEEEEE。

その後はいつもどおり俺がARでクラン戦して、パンダさんと初心がパンドラサーガに行った後は俺がSRでクラン戦を2回ぐらいして、俺もパンドラサーガへgoってな感じだった。
SRはなんか大会以来使うのがなんか怖くなって来たかも。当たりもなんか悪くなってきた気がする。
AR一本でがんばるようにしようかな。

七転八倒

  • 2008-02-17 (Sun)
  • SA
*一昨日

大会トーナメント表を見て、
「うほw 三回戦までシードじゃねぇかw」
とかいっててこりゃ上手いこといけばいいとこまでいけるんじゃねぇか、ってことでプロバンスの壁越しとかを練習して配置とだいたいの攻め方も決めて、
「とりあえずクラン戦やろうぜ、ネタ武器で」
と、皆がP90やMSGやらMGやらSGやらを持ち出し、クラン戦をしているときに、
「皆でテラス乗ろうぜw」
「っぶwwwww」
ということでAテラスに6人を乗せたところ、敵の投げたHEでウルトラキルされて、皆大爆笑。
Bの棚にも全員で乗ってみたけど、Bロンから入ってチラ見されて、A設置された。
「っちょwwwA急げww」
とこれもこれで面白かった。
クラン戦のあとは
「よし、フローズンやろうぜフローズン」
と、フローズンで練習していたはずが、いつの間にかクラン面子で鬼ごっこをやることに。
鬼ごっこ部屋経験者が少ない中、異次元いって「うぉーすげー」とか、異次元の穴の探し方とかを見て「そうやってさがすのか!」とかなんとか、とにかく普段見ない異次元使いの姿を見て皆で驚いてた。
そして、
「俺、異次元いるよ」
というショッカーさんの嘘発言からmy異次元(普通に隠れてるだけ)が微妙に流行りだし、珍プレーが連発されるという事態。
一番の珍プレーは、ドラゴンロードでパンダさんが赤リスボーンの椅子に隠れてるときに、キャラのスキンが透けて、メチャクチャ顔が見えているのに誰も気づかず、四回ぐらいスルーされてるのを見て、クソワロタ。
廃人がベント入れてからはただの狩りゲーだった。鬼に連携取られると死ねる。
そして気か付けば朝八時。
俺ら大会前になにやってんだよ……。

*昨日
七時ぐらいにネット繋ごうとしたら繋がらなくてかなり焦った。
ルータ再起二回でどうにかなったからよかったよかった。
大会前にプロバンスの配置の最終確認。
「よし、勝つぞ!」
と、大会に臨む。
そしていざ大会へ!

M A P : 弟 三 倉 庫

「な…ん……だと」
誰もが唖然とした。
「っちょwwwプロバンスじゃないのかwww」
「三回戦までシードじゃねぇのかよww」
「やべぇww俺今日第三やってねぇwww」
と大混乱。
そして皆頑張ったけど、8-6で負け。
俺のSRの撃ち負けが酷かった。
俺がもっと頑張りさえすれば……。

しかしまぁ、気を落としても仕方ないと皆でMMOをすることに。
昨日オープンしたパンドラサーガとかいうやつ。
すぐ飽きた。
やっぱMMOはできん体質らしい。
適当にCSS行ってDMやって、適当に動画でもとってみるかとまたSAに戻ると、音露がタイマンしようぜ、といってきたのでタイマンを四・五回ほど。三回ぐらいまけたと思う。単純に周りのレベルが上がってきて、俺がいらん子になりつつある。もっと頑張ろうと思う。

とりあえずモチベーション上げるためにSAで動画を適当にとっていこうかと思うけどまぁ、今後の活動はおいおい決めるとしよう。

AA-Cup参加でるっぽ

とりあえあず運営の方にはokもらった。
AllAlongさんの寛大な処置には頭が上がりません。
本当にありがとうございました。

で。
メンバーシートの方を俺が昨日の早朝(朝四時ぐらい)に送ったもんだから、ちゃんとした内容おくれてんのかどうかがすげー心配。
不備があったらごめんなさい。

あと、初日にパンダさんがいない&二日目にフラがいないという状況で、主力メンバーが一人ずつ欠けた状態で大会にでることに。とくにSRのパンダさんがいないのはかなり痛い。
とりあえず初日は俺がSRしそうな感じだけど、どーなるかなーって感じ。

まぁ、何はともかくやるっきゃない。

危機奇臨

  • 2008-02-14 (Thu)
  • SA
今日は久しぶりに5人でクラン戦。
四戦やって最後にやったKCに設置差で負けた以外は快勝。
KC戦で負けたのは7K14Dを出した俺の責任。
不用意にAロンとかBロンを覗いたのが失敗だった。
次からは気をつけようと思う。

でもそれよりもなによりも、AA-cupのメンバーシートが期限までに出せてなくて、一応今日メンバーシート出して、運営にもどうにかならないかって聞いてはみてるけど、参加できるかどうかかなり微妙。
そんでもって出れたとしても、俺らプロバンスとフローズンやってなさすぎて心配。
まぁ、その辺は一日二日ぐらいあればどうにかなりそうだけど、なんか色々不味い。

とりあえず、運営の回答を待とう。

強豪ほいほい

今日はB地区ラッシュとかteam.gattuとかKudryavka.と強豪とやれることが多かった。
team.gattu戦以外はボロ負け。
でもまぁ、B地区ラッシュ以外の相手は割りと遊んでた感じだから、team.gattuもガチでやられてたらもっとワンサイドゲームになってたと思う。

強豪と連戦して、これまたBの守り方考えないといかんなぁと思った。
大会近いし、少し考えてみようかな。

今日のSA

  • 2008-02-11 (Mon)
  • SA
野良SS。

ScreenShot_71.jpg

上手い人たちとやるウェアほど楽しいものはない。


クラン戦SS。

2008y02m11d_033026109.jpg

T側で一本しかとれなくてオワタ状態だった時にもきさんが落ちて、
「相手一人いないんだからCT全部で取るぞ!」
と皆気合を入れてなんとかCTを全部取ってラウンド一本差勝ち。もきさんがいれば負けてたかもしれない。
まぁ、何はともあれGGでした。
この後@@さんを交えて、新しく入った人のためにだいたいの配置を教えてたんだけど、色々カオスだった。
配置教えてるだけだったのに俺4Deathもしてるとかどんだけ。
自重しろ。主に初心。

2008y02m11d_033045890.jpg

次ぎもクラン戦するぞ、って時にパンダさんが、
「お腹すいたわー、今の俺SRしてあかんと思うで」
ってな感じのことをいってたので
「じゃあ俺がSRしてもいい? TRGもっとるし」
「えぇでー」
見たいなノリでTRG装備してロビーで募集してたら釣れたのがまさかのomae3s。
「これ無理ゲーだろw」
って皆始めはあきらめムードだったけどパンダさんがARで3人HSしたり、初心や覇我さんがARでSRを倒したりして大活躍。
ついでに俺も階段抜いたりショート抜いたりというちっちゃい活躍をしてT側で三本取れた。
そしてCTになって、フラにトーテム手伝ってもらったりしてAロンでSRに勝負に勝ったり、Aのコンテナからトーテム狙撃したりで俺がぼちぼち活躍したり、パンダさんと初心がBで時間稼ぎつつちゃんとkillしたり、覇我さんと廃人がショートをちゃんと守ってくれたり、と皆がいい感じで頑張って3:2と後二本で勝てるところまでやってくる。
「これいけるだろw」
と俺がくちゃくちゃわめいた所為か、その後は綺麗に三本取られて敗北。
基本俺がAにいたからBを重点的に攻められた感じ。
次にSRをする機会があればもっと色々動こうと思う。
で、前にLaNCeЯが
「BロンからSR出て来る時、おとりが三人ぐらいでてくるわ」
っていってたのを思い出して、
「まさかそんなこねーだろ」
とかっていってたら今日マジで三人ぐらい出てきて吹いた。
どこで勝負するにも絶対おとりが先に出てくるからSR勝負がかなりつらかった。

まぁ、パンダさんとかがいるからSRする機会はこれぐらいになるだろうから、最後かどうかはわからんけど、強豪相手にSRでクラン戦できていい記念になったと思う。

今後は大会に向けてARを調整しなおすつもり。
つーかまたAKかM4でなやんどるんだよなぁ……どうしよ、ほんと。

SA廃プレイ

  • 2008-02-08 (Fri)
  • SA
最近は昼間っからSAにInしてることが多いけど、夜まで集中力がもたないことが多々ある。
ちっとは控え気味にやろうかな。

明日(今日)は階級ダイヤにしたらCSSでもやるかのう。

適当にスクリーンショット貼り貼り

  • 2008-02-07 (Thu)
  • SA
ScreenShot_67.jpg

昨日の昼頃。
この人数差で始めるとは、さすがっすね。

ScreenShot_68.jpg

上の結果。
とりあえず有利JOINぼこっといた。

ScreenShot_36.jpg

いつしかの第三Aロング。
織田軍もびっくりの鉄砲隊。
レーダーから察するにBも同じぐらいの鉄砲隊がいるみたい。
みんな自重しようぜ。

ScreenShot_13.jpg

いつしかのドラゴン看板昇り練習場にて。
すげー哀愁漂ってる。

ScreenShot_31.jpg

クランマークの懐かしさに泣いた。

AKとM4

  • 2008-02-07 (Thu)
  • SA
最近またAKかM4かで迷いだした。
大会近いのになぁ……うーん。
M4は調子が乗ってないと全然倒せないし、とりあえず大会までは安定感がいいAKメインでいこうかなぁと思う。
KeNNyさんばりの高速タップ覚えます。

あと今日のクラン戦で新しくクランに入った人を軽く怒鳴ってしまった。
まぁ、うちのクランでクラン戦やるの初めてだったし、今一クラン戦でどう立ち回ればいいのかわかってなかったっぽかったからしょーがないんだけど。
また今度、立ち回りっていうかまずどういうときに設置しちゃいけないとかから教えないとね。

とにかくやってることはゲームなんだから、みんな楽しもうぜ。

帰ってきた!

  • 2008-02-06 (Wed)
  • SA
一週間ぐらいネットに繋ぐ事ができなくて発狂しそうだった。
どうも、僕です。

というわけでようやく回線復帰。
設定の問題とかじゃなくて単純にルータがおじゃんになってたらしい。
OS再インスコまでしてたから色々手間がかかったわ……。

んで、今日はクラン戦を八戦ほど。
もうなんか最後はみんな集中力が切れ切れで試合になってなかったように思う。
まぁ、自宅からクラン戦ができればそれで満足なのが今日の俺なわけで。
みんなで和気藹々とクラン戦ができてよかったです、まる。

暇があったらフラグムービーでもつくろうかなぁ。

Home > 2008年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

