Home > 2008年05月

2008年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

紅白! 紅白!

というわけで、今週木曜日に紅白戦っぽい戦いを行ってきました。
10人集まってくれるかどうか心配だったんですが、最終的に12人が参加してくれることになり、とりあえず人数が集まってくれたことにほっとしました。
集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました!
そして、開始時刻の21時から紅白戦っぽい戦いを開始。
MAPはdust2。
ちなみにSSは俺が取り忘れてたので、nLySさんやモグモグさんに貰いました。thx!

2008y05m31d_163233047.jpg

廃人が開始早々、悪魔君をTKしてのがワロタ。
しかもその3ラウンド後ぐらいにまた悪魔君をTKしてたからもう狙ってるとしか思えなかったw
あとはnLySさんがAWPでセンターのダブドア辺りのCTを抜きまくりんぐしてたりして、神々しい光を発していた。CHEAT!
そんでもってモグモグさんも喋れないことをいいことに、黙々とAトンから詰めて来てたCTを殺してたりしてて、そうこうしてるうちにT側でごっそり取ることができた。

2008y05m31d_163222094.jpg

CTむずっ!
なんというかもっと楽にとれるんじゃないかと思ったら、予想以上にやり辛くてならなかった。
やっぱりCT側は守りの定石を知らないときついらしい><
そして合計ラウンド数が14-13であとこちらが一本取れば勝てるけど、これを落とすとこちらの資金的にかなり不味いという状況で、TがAの守りを突破し、C4設置。
Bを守っていた自分はセンターを抜けてキャットからAへ向かう途中で一人を倒し、ボムサイトへ向かうも敵の姿はなし。
よくよく見れば、C4はロング設置。
当然のようにロング坂に潜むAWPの姿が!
「このラウンド落とすと金がやばいのにwww」
とかなんとかやべぇやべぇと言いながらとりあえず坂下のAWPに来る途中に拾ったAKで一発。
Alivt AK HS Arsa
「ktkrwwww」
まさかのHSが飛び出して、あとは解除するだけ。
「勝った勝った^^」
と、その時。
2008y05m31d_171353032.jpg

「おいいいいいいい!w」
解除してる最中にナイフキルされ、おいしい所だけ掻っ攫われた。
フラ死ね! でもGJw

一戦目を終えた後、皆まだまだできるぞん、という感じだったので、もう一戦別のMAPでやってみることに。
infernoとtrainのどっちでやろうか迷ったのでアンケートをとって見ると、inferno一色だったため、infernoで行うことに。フラだけtrainって言ってたのは内緒。
MAPが決まったところで再びチーム決め。
チームの決め方は、サイコロを振って、サイコロの数字が高い人二人がリーダーとなって交互に一人ずつ引き抜いていく方式を取っていく方式を取っていたところ、廃人・悪魔君・たなさんの三人が6を出したたため、
たな「僕がリーダーなんてとんでもないです>< 辞退します><」
とかなんとか心にもないことをいってたけど無視して、この三人で再抽選することに。
廃人 [5]
この時点で廃人がリーダーなのはほぼ確定。
悪魔君 [2]
この数字からして悪魔君はなさそうだと皆は思った。
たな「あああああああああ」
たなさんオワタ。と思ったその時、
たな[1]
たなさん歓喜w
でもこういうところで運を使ってるからマイクが壊れたりするんだと思う……。

チームも決まったところでゲームスタート。
2008y05m31d_162440532.jpg

正直キャットのクリアリングの仕方以外、雰囲気的にしか攻め方を把握してなかったら、どう攻めたらいいもんかと四苦八苦。
どさくさにまぎれてlabaをTKしたのはいい思い出です……。
10ラウンド目ぐらいでアルサが盾を持ち出してでっけぇおめ! 状態になって吹いた。
キャットのど真ん中に盾で陣取られるとどうしようもねぇw
次やったら-5ラウンドだから覚悟しておけよな!

2008y05m31d_162449813.jpg

完全なkohさんゲー。
Aボムサイト辺りでの3人抜きが神だった。
そして俺のTKが光った!
…………違う、あれは違うんだ……。

とまぁ、そんな感じで全試合終了。
感想としては、
楽しかった+疲れた+kohさんウマス。
の三本立てでした。
初めの二つはまぁ置いておくとして、kohさんは俺が見てるDEMOでよく投げてるようなところに投げ物をちゃんと入れてたり、AIMがよかったりで、俺もこのレベルまで行きたいと思いました><
あとlabaが地味に強かったのには吹いた。
さすがいつも一人で黙々とBOT抜いてるやつは一味違うぜ……。

ちなみに俺のフラグがいいのは自鯖だからラグが一番ないためだと思います!
というわけで俺TUEEEEEしたい人は今度やる時に鯖立てればいいと思うよ^^
実際俺のPCだと鯖が若干重いっぽい気がしなくもないし。

そんでもって次いつやるの? なんて話がチラホラでてるんですが、CSOが出てなおかつ良ゲーだった場合、皆そっち移民するだろうし、それまでのつなぎ的な感じで、定期的にやってもいいんじゃないかなぁっと思います。
とりあえず、二週目・四週目の金曜日・21時~22時の間とかでやってみればいいんじゃないかなぁっと思ってるんだけど、その辺、なんか要望・意見があればいってみてくださし。

まぁ、なにはともあれ。
EasyCの活動第一回目、参加いただきありがとうございました+お疲れ様でした!

紅白のようなそうでもないような

とりあえず前からいってた紅白っぽいことを、今週の木曜日に行おうかなぁっと思ってます。
当日、EasyCのIRCチャンネルに21時~22時の間で集まってもらって、人が集まり次第スタートする予定。
22時以降の途中参加ももちろんオッケーです。
何時までやるかは皆の都合とかみながら決めようかなぁっと思ってるので、基本的な上限はなしとするつもりですが、多分1時・2時ぐらいが落としどころになりそうな気がする。
VCはCSに付随しているVC機能を使うのが一般的だとは思うけど、まぁ、そこまで本格的にやるのもアレだしということで、Ventの2.1.4を使おうかと思ってます。
まだ導入してないという人はここから導入しておいてください。
というわけで参加できそうな人は、事前にIRCか日記のコメントで「 ノ 」と手を上げてくれたりしてれるとありがたいです><

まぁ、紅白だ紅白だとはいってるけど、ようするに皆で寄ってたかって遊ぶだけだから、気楽にやろうかなぁっと思ったり思わなかったり。

SAとかCSとかとか

  • 2008-05-20 (Tue)
  • CS
2008y05m20d_004900774.jpg

相手に実弟がいた。
が。ただのUNKTRGでした^^

2008y05m20d_004910602.jpg

T側グダグダりんこでキル差勝ち。
俺が設置できそうな場面で相手を殺しちゃったのが非常に不味かった。
今度からは気をつけます><

2008y05m20d_193027085.jpg

一つの目標だった名古屋でKD2を達成。
といっても瞬間的な記録で、あとはK=Dだったりなんだったりとまちまちな結果だったから、これを継続してだせるよう頑張りたい。
でもM4よりAKの方がキル数取りやすいってことは、いかに俺が胴撃ち厨であるかってことですよね。
またBOTの頭を抜く作業に戻ります……。

いえーい、みてるぅー?

ぼちぼちEasyC面子で集まってCS1.6で紅白戦っぽいことでもしてみないか、という話しをちらほらしてるので、今週・来週辺りでもやりたいなぁっと思ったり思わなかったり。
というわけで皆がいつならオッケーなのか聞いてみときたいんだけど、そもそもメンバーがいま何人いて誰が入ってるのかっていうのが不明瞭なんで、「俺入ってるんだからね!」って言う人は
上にあるEasyCのIRCチャンネルか、この記事のコメント、あとは下記のメールアドレスかに自分の名前といつの何時ならあいてるんじゃないかなぁ的なことを書いといてください。
メールアドレス:devil_rado@infoseek.jp

あとベントのバージョンは2系列を使う予定だから、入れてない人は入れといてくださいね><

SAとかCSとか

  • 2008-05-19 (Mon)
  • SA
SAの試合結果とか最近貼ってなかったんで適当に。

2008y05m19d_042254290.jpg

野菜の人が入ってた。
一昨日やったクラン戦だから内容はあんまり覚えてないけど、確かかなりGG的な試合だったと思う。

2008y05m19d_042315181.jpg

T側がグダグダやっほい過ぎてミッション負け。

2008y05m19d_042317603.jpg

リスグレと連通グレで二回飛ばせて結構満足してた試合。
T側でミッション差勝ち確決めた時のラウンドは、C4設置した瞬間に俺の正面から来た伊菜莉さんをナイフキルするという神キルだった! って自分でいっとく。

2008y05m19d_042322509.jpg

ててーんっと勝った。

ここ四日ほど、CSの解像度と同じ640×480でSAやってるんだけど、クラン面子に「その解像度はねーからwww」みたいに言われてちょっと肩身が狭いです><
で、肝心のCSはなんかストッピングができてなさ過ぎてAIM以前の問題がががががが。
またBOT抜きまくる作業に入るわ……。

鯖立てとZombie

  • 2008-05-16 (Fri)
  • CS
CS1.6で身内だけで遊べるような鯖が欲しいなぁっと思ってとりあえず鯖立てて、皆で遊んでみたけど、なんか重い気がしてならない。
あとマッチスタートが微妙に機能してない。今日またちょっとみなおそうっと。
ていうか俺よりスペックの高い人が鯖立てた方が早いんじゃないかと思ったり思わなかったりしなくもない。
これで人数揃えば紅白とかできるんじゃないですかね!? と、勢いだけでいってみる。
でも皆なんの定石もしったこっちゃないから、まぁ、皆でよってたかって適当に遊ぶだけでいいんだけど。

CS1.6で鯖立ての設定をちょくちょくやった後は、皆でCSSのゾンビ鯖で遊んでた。
パンダさんの近くにいると、パンダさんがゾンビになるかパンダさんの近くにいる人がゾンビになる確率が軒並み高いことがわかったから、今度からはパンダさんの近くにいかないようにしますね^^;

今日は昨日サボったBOT撃ちと名古屋鯖でAIM練習でもしときまつ。

とりあえずアレだ

  • 2008-05-14 (Wed)
  • CS
なんかブログ書くのにサボり癖がつくようになった気がする。
まぁ、毎日そんなにネタがあるわけでもないし、別にいいよね! っと自分を納得させとく。

最近はずーっとCS1.6かCSSやってます。まぁ、基本的にはCS1.6だけど。
噂のBOT撃ち1000体やったり、名古屋鯖に篭もったりしてると遊べる時間がなくなってしまうから困る。そしてBOT撃ち1000体は一回やって飽きたからもうやってない。これを毎日やってる人は恐ろしいまでの精神力を持ってると思うわ。もうお手上げです><

あとEasyCの方でベント鍵付部屋作ろうかどうか考え中。
ショッカー面子で遊ぶときはマンブルあるからいいけど、他の人がアレだしってことでちょっと思うところがあるわけで。
まぁ、パブリックチャンネルで問題ないようならそれでもいいやって感じ。
とりあえず、皆でワイワイガヤガヤ遊びたい人は、ベントの3.0でも入れて俺にIRCかメッセとかで鯖と鯖PW聞けばいいと思います。
ていうか皆ほんと、IRC入れてください。IRC過疎り過ぎててアレすぎるわ。

とりあえずあれだなぁ、一回ぐらい皆で集まってなんかもイベント的なことやってみたいな。紅白戦的な感じで。

まぁ、その前に俺は今週末と来月の八日に資格試験+必修レポートがぎょうさんあるので、それをなんとか処理しないとなぁ……。

EasyC

  • 2008-05-12 (Mon)
  • CS
というわけで。
CS1.6とかCSSとかで遊んでいくつもりですが、一人で遊ぶのまぁ味気ないということで、一緒に遊んでくれる人を適当に集めようかと。
とりあえずクランという形で『EasyC』というグループをまぁほんと、形式上だけ作ってみようかと思います。
クランっていうか仲良しサークルみたいな扱いになる感じ。
EasyC→Easy Clan→気楽なクラン(気楽な一族)っていう意味だし。 
クラン戦でれきばクラン戦したいけど、先の話だろうなぁ。
とりあえず暇だしたまになら付き合ってあげるよっていう人はIRCにて、

サーバー irc.friend.td.nu
チャンネル #EasyC

までお越しやす。



誰もこなくて過疎るに一票投票中だけどな!

大会、そして……

  • 2008-05-12 (Mon)
  • SA
大会一日目。

2008y05m12d_024546810.jpg

途中で勝ち確してあと適当。
幸先のいいスタート。

2008y05m12d_024549825.jpg

ノープランでちょっと心配だったプロバンス。
これも途中で勝ち確し、後は適当。
明日も勝つ!

大会二日目。
2008y05m12d_024600372.jpg

どこよりも早く終わらせてDkr.に圧倒的な威圧感を与えるぞ! と意気込んで、公言通り何処よりも早く終わった。

2008y05m12d_024604044.jpg

超絶フルボッコ。
なんというか、勢いが全然違った。
全く撃ち勝てる気がしなかったわ……。
特に俺のAIMと立ち回りがアワワワな感じになってて酷かった。
しかしこのDkr.をフルボッコしたNabDはどんだけなんだよ……。

とりあえず大会を振り返って思ったことは、

俺NOOB過ぎ! 死ね!

ということ。
いや、ホント死んでいいと思うんだわ……ORZ


そして大会後に、最近クラン戦できてなかった面子を交えて適当にクラン戦してた。

2008y05m12d_024612044.jpg

T側になったときから皆C4持ったまま座り歩きでBロンいったり、リスグレ投擲地点あたりでトーテム組んでたりして、馬鹿やって皆笑いながらやってた。
大会後はこういうノリができるからいいよね、ほんと。

2008y05m12d_024619279.jpg

CT側の時にB中を守ってたけど、もうなんか窪みまでいっちゃたり、木箱のとこに座ってたり、色々適当ににやってた。
弾も全然アタラナス。俺オワタ。

とりあえず大会が終わってひと段落ということで、SAのIN率を落として、CS系に走ろうかと思う。いや、SAも呼ばれればいくだろうけど。
今日一週間振りにCSやってみたら弾が敵を避けて飛んでいってる感じだから、とりあえずやってたころのレベルには早めに戻したいなぁ。

まぁ、アレだ。とにかく皆お疲れ様!

クランわーわーん

  • 2008-05-09 (Fri)
  • SA
最近忙しくて更新できなかった俺が通ります。
とりあえず最近やった中で印象に残ったクラン戦と今日やったクラン戦の結果を。
ちなみに全部オールド。
2008y05m09d_033514780.jpg
KeNNyさんTUEEEEEEって感じだった。

2008y05m09d_033534701.jpg
2008y05m09d_033537920.jpg

Popと連戦。
オールドでPopに勝ったためしがなかったから、これはうれしい二連勝。

2008y05m09d_033600045.jpg

どららーんっと勝った。

2008y05m09d_033602139.jpg

やることなすことが全部裏目に出てた気がする。
ただ一つ、いいラッシュの駆け方が見つかったからもうそれでいいんじゃないかと思ったり思わなかったり。

2008y05m09d_033604170.jpg

AKM4TRGさんがTUEEEEE状態だった。
まぁ、それにしても俺が酷い。

2008y05m09d_033606186.jpg

超絶ボッコ。
前やったときと同様、フェイクにひっかかりまくリングだった気がする。

2008y05m09d_033608233.jpg

ミッション差で勝ち確になってから後は適当。

2008y05m09d_033611311.jpg

超々絶々フルボッコ。
撃ち合いKATENEEEEEEEEEEって感じだった。
その中でもデルピさんが鬼過ぎて泣いた。
クラン戦やっててこれは絶対撃ち勝てんと初めて思った。
皆言ってるけど、NabDはガチ。

2008y05m09d_033623967.jpg

T側で4-1までいったのにそこから4-5まで取り返されちゃったのがなぁ。
もう少し攻めは考えないとだめだと思った。

最近、俺の調子の波のでかさがガチンコになってきて、微妙な危機感に苛まれてる今日この頃。
とりあえず明日はSA漬けして、駄目なところを治していこうかなぁっと。
何はともかく、大会まであと少し。あとは時間の許すままにつっぱしろうと思う。

撃ち方とマウスパッド

SAがメンテだったり、皆がどっかに遊びに行ったりでCWできなかったから、適当にSAでやってる自分なりの撃ち方とか書いて見る。

基本的に撃ち方はM4にしてもAKしても大体同じで、
近距離/中距離・2点バースト×2を撃った後、タップ撃ち×3、以降ループ。
遠距離・タップ撃ちor2点バースト。
リコイルコントロールするのが面倒なので、個人的にリコイルが小さめなんじゃないかなぁって感じの撃ち方をしてます。
AKとM4で微妙に違うのは、2点バースト×2以降の照準の置き方。
つまりタップ撃ちをするときどこに照準を合わせるかということで、AKの場合は胴、M4の場合は頭に照準が来るようにしてます。リコイルと威力の違いがわかってれば当たり前だとは思うけど。
当然、2点バースト×2の時は全部頭を狙うようにしてます。頭とばしたもん勝ちなんで。
場合によって2点バースト×2の後が全てタップ撃ちだったり、全部タップ撃ちでやってる場面なんかもちらほらあります(B下から二階の階段奥から来る敵を狙うときなんかは全てタップ撃ち)。その辺の判断は割と適当です。
でもなんだかんだいいながら焦ってフルオートしてることもちらほらあるから、何処まで信憑性があるかどうかわかんない撃ち方だと思う。

そういえばフルオートで思い出したけどこの前、巷で噂のなんちゃってインストラクターこと○op○hythmの○リーさんに「フルオートでリコイルコントロールするのが最強」と言われたので実践してみたけど、自分には敷居が高すぎてできませんでした><
ランダムに散る弾をリコイルコントロールするとは、さすが巷で噂のなんちゃってインストラクター……神認定しときますね^^。

そして気まぐれでマウスパッドをIcematからSteelpad Qck massに代えてみた。
初動が重いけど、欲しいところでがっつり止まってくれて、「この止まりだよ。これこれ」っと感じたことから、やっぱり自分は布系パッドじゃないと駄目なんだなぁっと思った。
けどやっぱりもう少し滑っては欲しい。
というわけでまたマウスパッドを散策。
良く滑って良く止まるというレビューが多いのはSteelSeries 5C,、SteelSeries 5Lの二つ。
ただ最近のSteelSeriesの製品に異常な拒絶感を覚えてる自分としてはこの二つは買いたくない……。
そこでQPAD Gamer LowSenseをポチってみた。
5Lみたいに表面加工されてる布系パッドらしいから滑りは問題ないとして、あとは止まりがどんなもんかだなぁ。
あとついでにIcematのソールもポチった。
QPAD Gamer LowSense以外に目ぼしいマウスパッドがないため、QPAD Gamer LowSenseが駄目だったときはまたIcematに戻すと思うから、それように。
今つけてるソールがHyperglideだから、これに代えるとまぁもう少し止めが効くようになるんじゃないかなぁっと淡い期待を寄せておく。

本当は靴も欲しかったけど、12000円だから、来月に持ち越しに……。
でもまぁ、これでマウスパッドは新製品でも出ない限り手は出さないと思う。
マウスもKraitがちょっと気になるぐらいで、今のところDeathadderから代えるつもりはないし。
ただまぁ、キーボードという大物が後ろに控えてるんだけど……。
頑張ってお金貯めますね><

じゅらんびゃー

  • 2008-05-01 (Thu)
  • SA
2008y05m01d_025342115.jpg

超絶初心ゲー。
なんかほんと一人でやってた感じ。

2008y05m01d_025344334.jpg

ミッション差で勝ち確になった後は適当。
相変わらず俺のフラグが死んでる……。

2008y05m01d_025347287.jpg

オールド。
フェイクかけて来たりもしてたけどとにかく移動が糞早い。
Bにいたと思ってたらいつの間にかAに入ってた、なんてことが割とあった。
んー、さすがになんか配置とか作戦とか考えないとまずいなぁ、これは。

2008y05m01d_025351490.jpg

ショッカー軍団の適当さがいつも以上に目立ってしまった試合。
適当のなのはいつものことだけど、ちょっとこれは酷かった気がする。
やるならやるでやらないならやらないと、ちゃんと最低限のメリハリはつけるようにしようと思った。
中途半端なのはよくないしね、何事も。

CW後は一人ウェアで居残り練習。
何が悪いのかなぁっと思って色々触って、センシ4なのに前のセンシ4と全然違う挙動になっていることに気が付いた。
最近グラボの設定やらWindows側のセンシとかを弄ったのが問題だったみたい。
センシ2にしてから欲しいところに照準が来るようになったから、これでだめだったらおとなしくベンチ行きますね……。

Home > 2008年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

