Home > 2008年06月

2008年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

改善すべきことは何か

・参加者数の確保
出欠について、まったり系の集まりだからといってかなり放任主義なスタンスしてたのですが、最近は面子がちゃんと集まらないということもザラにあり、現状ではせっかく来たのにやりたいようにできなかったという状況になっているので、これからは事前に出欠をしっかりと取っていこうと思います。
また。当日時間内にこない、要するにドタキャンなどがあった場合は次回からペナルティを設ける形を取り、既存の参加者の満足度を下げる結果を生まないように善処したいと思っています。

・鯖関係
tick2000でも重いということは、もう鯖を建ててるPC自体をどうにかしないといけないということであって、鯖用のPC欲しいよねということになり新しいPCを買えなくもないのですが、半年後近くまで迫ってきている就職活動のことを考えると金銭的にやや厳しいので、レンタルサーバーをどこかでお借りすることを少し考えています。
そしてそのレンタルサーバーが空いてない場合は、仕方がなくいつものクソ鯖を使うという感じで。
安定した供給になるかどうかが結構怪しくはあるし、根本的な解決には至っていないわけですが、現状考えられる案としては、これが最善なのではないかと思います。
ルータを明日買い換えるので、それによって改善が望めた場合はいままでのサーバーでいきたいと思ってます。

というわけで今は紅白戦っぽいことの内容説明+出欠の確認がとりやすいかもということで、EasyCのHPを作っています。

2008y06m28d_041825343.jpg


大体こんな感じです。
大学の特修プログラムの最終課題・プレゼン用に作ったものの流用なのですが、TOP画像が今一FPS感をかもちだしてないので、誰かTOP画像を提供していただけるとありがたいかもです。
あとはサーバーを確保して、出欠用のphpを組もうかと思ってますが、phpの方は上手くいかなかったらメールフォームみたいな形にしようかと思ってます。

以上のような環境が整ってから、紅白戦は再開したいと思います。
いつになるかははっきりとわかりませんが、再来週までになんとか終わらせたいとは思うので、それ以降になるかと思います。

紅白戦に関するものは以上です。
ここはもっとこうすればいいんじゃないかという意見があれば是非いってみてください。

そして、それとは別にクランとしての活動、つまりクラン戦を行うことを考えているので、やりたい人はIRCででもいいのでその旨を伝えて貰えるとありがたいです。

第三回紅白戦

今日は通算三回目となる紅白戦を行ったのですが、準備の不備や回線落ち等の所為で参加者の皆様に多大な迷惑をかける形となってしまい、申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことがないようにしっかりとしたシステム作りを行っていきます。
重ね重ね、お詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

と。暗い話しばかりだと自分の死にたい度が高速で増えていくので、なんとか通してできたdust2と15ラウンドが終わった時点までで、感じたことをちらほら書いていきたいと思います。
皆UMEEEEEEEEEE
今回はKOFやW2Gの方々が多く参加くれていたのですが、皆非常に上手かったです。
ポジション取りもさることながら、投げ物の使い方が非常に上手く、自分も見習わないといけいと思わせられました。
見たものはちゃんと実戦(練習)すること
上記の方々の投擲の仕方やポジション取りなんかを見て、思ったことですが
Demo等を見て、「あぁ、この辺でこう投げるのかぁ」と理解するのと、実戦でそれを扱えるかというのはやはり違うなぁと大きく感じました。
特に投げ物を適当に投擲している場面が多かったので、これからは投げ物の練習もしっかりとしたいなぁと思います。

何はともあれ。
本日ご参加頂いた皆様、お疲れさまでした。
今後は、EasyCについては色々なシステムの見直しを。
自分については今日やった皆に追いつけるように練習をしっかりと。
それぞれしっかり向き合ってやっていこうと思います。

CS1.6の設定

name:Alivt,Cone~Flake,G-Dry , Eis ...etc
800×600
sensitivity:1.5500
zoomsensitivity:1.3
refreshrate:75Hz
mousefix:off
mousedriver:Razer DeathAdder Driver
launch option:-noforcemparms -noforcemaccel -freq 75
viewsize:110

mouse:DeathAdder
mouserate:1000Hz
mousedpi:900dpi
windows sensitivity:3/11
mousepad:Qpad LowSense Gate1

忙しい……?

  • 2008-06-24 (Tue)
  • CS
三時までにレポートを終えるつもりだったのに今までかかってしまいました。
どうも、僕です。

2008y06m24d_060437238.jpg

ここ二週間の総プレイ時間がこれらしい。
バロスw
いつの間にこんなやってたんだ……。
でも今思うとBOT100体だけ抜くつもりだったのに、気が付いたら500体抜いてるとか、JBS3で遊んでたら4時間過ぎてたとか、時間の感覚がぐちゃぐちゃりんこな感じになってるから、妥当といえば妥当な表示なんだろうなぁ、きっと。

EasyCの方はそろそろクラン戦とかおっぱじめたいと思います。
ESWCがあるからっていうのよりも、俺が週末とかになんもすることがないからというNeettishな理由からやりてーなーっていうのがあります。
不純です。えぇ。とても不純な理由からです。
CSSでやるのもちょっとありだよなと思ったり思わなかったりもしてる。
TF2とかも皆でやりたいけど持ってる人少ないんだよなぁ。皆買え!

必修講義の課題で毎日ひーひー言わされてはいるけど、火・木・金・土・日はまぁ遊べる長めに遊べる時間が確保できるようにはなるべくしてるつもり。
でも面識がある人達は大抵SAでクラン戦やってるから、暇な人がいないっていう現実。
だが俺にはBOTがいる!
というわけで今日もBOTとたくさん遊んできますね^^

CSやる上で云々かんぬん

Map名称なんかはCSCTLで確認してちょんまげ。
まぁ例外的に、infernoのロングは連結通路、trainの梯子部屋はポップと呼ばれることが多い気がするんで、それぞれ名称を置き換えてもらえるとありがたいかも。
あとクリアリングとかその他を説明してくれてる講座がここにあるんで、目を通しとけばいんじゃないかと思います。
余裕のある人はDemoの方を見とけばいんじゃないかと思ったり思わなかったり。

最近やってることとか今後の予定とか

必修講義の課題、鬼畜過ぎますから!
どうも僕です。
最近ブログ書く暇がないとかいいつつFPSやってました。ごめんなさい。

先週は第二回紅白戦っぽいやつをやったわけなんですが、人数が9人しか揃わず、色々とグダグダなまま終わってしまいました><
参加してくれた皆さん、申し訳ありませんでした。
次に行う時にはこのようなことがないよう気をつけます。
ちなみに、第三目は6/27日を予定していますので、また参加を希望する人はコメントかIRCで出欠の報告をお願いします><

で。最近はというと、ほぼCS1.6オンリーな生活を送っています。
しいて他にやってるゲームを上げるとすると
・CSS
・TF2
・YTO
ぐらいなもんです。
まぁとはいっても、CS1.6やってる合間の休憩がてらにやってる感じのものなんですが。

SAはもうやる気がなくなったんでアンインスコしたんですが、一つやり残したことがあったんで、また再インスコしました。まぁ、それが終わればまたアンインスコするつもりですし、IN時間もあってないようなもんです。
とりあえず今はCS1.6が面白いのでずっとやってようかと思います。

とにかく8月までがっつがっつにFPSができないので、早く8月になればいいのに思う、今日この頃なのでした。完。

第2回目・紅白戦っぽい奴の予定

とりあえず6/13(金)の21時~22時を予定しています。
参加したいという方はIRCか日記のコメントで適当に「ノ」とか手を上げとけばいいと思います><

Home > 2008年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

