Home > 2008年11月

2008年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

CRTの使用感

とりあえず二週間ぐらいCRT使ってみて思ったこと。

・画面が超絶ヌルヌル
なんというか、これに尽きる。
リフレッシュレート75Hzでも液晶のそれとは全く違うヌルヌル具合。
ただヌルヌルだからやり易いというわけでもなく、前よりヌルヌルになった分、画面上の照準の動き――センシが早くなったような感覚に陥るので、慣れるまで結構時間が掛かった。
リコイルコントロールやドラッグショットはこちらの方が安定しやすいと感じた。

・応対速度の差
CRTの応対速度だから勝てた、と思える場面はそんなになかったと思う。
液晶(応対速度2ms)と比べて非常にいいというわけでもないっぽい。
気が付かないところで何かしらの助けになっているのかもしれない。

・画面の見易さ
前に使ってたのが19inchの液晶だったためか、17inchのCRTだとやや見づらいといった感じ。
明るさ・デジタルバイブランス等の調整も、適正値を出すまでかなり時間がかかった。
19inchのCRTならこの辺の問題はスルーできそう。

とりあえずリコイルコントロールとドラッグショットが安定し易いので、今後もFPSをやる時はCRT使っていくつもりです。
ただまぁ個人差によると思うけど、リコイルコントロールなどの安定化なども、プラシーボ効果のようなもので、要するの気持ち安定させやすいという程度にしか感じず、FPSをやるならCRTじゃないと駄目、という情報をあまり信用しすぎない方がいいと思いました。

あとどうでもいいけど、リフレッシュレートを120Hzとかにして他のFPSをやるとヌルヌルしてるのに、SAだけあきらかに画面がガタ付いてるのを感じるので、リフレッシュレートを100Hz以上にしててもゲーム自体が強制的に75Hzぐらいに下げるんじゃないかと思う。
そんな感じなんで、SAだけやるなら液晶でもいんじゃないかと思ったり思わなかったりしました。

CRTが現れた!

2008y11m19d_224428986.jpg
送料込み3000円(本体1400+送料1600)で購入。
型番についてはkennyさんと同じCRTといえば早い気がする。
変換プラグが無かったからまだCRT使ってないけど、早くつかいTEEEEEEEEEEEEE。
で、今日はしかたなく斜めにおいてある液晶でFPSやってたけどウンコでした。
明日はCRTpower全快でいくぜ!

ぴるるるるる

今日はCS1.6で3試合。
visonには16-8ぐらいで勝ち。
mrなんたらってとこには6-16ぐらいで負け。
lien2には11-16ぐらいで負け。
今日は指揮官が不在だったんで適当に指揮やってたけど、可も無く不可も無くって感じでした。はい。

それで今日、うちの面子でやたら調子のいい人がいて、
「今日マジ強いっすねwww」
「CRTに変えたらクソ当たりだしたwww」
だそうだった。
なんか倒産した会社のもう超絶ボロボロでフラットじゃないものでも、液晶なんかよりすげー当て易いらしい。
液晶→CRTっていう乗り換えで実際にここまでの調子の良さを見せられると、やっぱり欲しくなってくる自分がいるわけで。
前は目悪くするからって敬遠してたけど、FPSやってないときは液晶に切り替えればいいし、そうすれば一々画面かえるのめんどくさがるだろうから、ゲームやる時やらない時の区切りが付け易そうだと思うしなぁ。
うむむ。
まぁ、ヤフオクで適当に漁ってなかったらあきらめるんるん。

コリコリリコリコ

最近なんか首・肩のコリが酷いし、寝つきもわるいよなぁってことで針灸院の方にいってみました。
自分では首と肩が凄いこってるように思うけど、専門家から見れば、
「たいしたことないってwww気持ちしっかりwww」
みたいな感じにいわれるんじゃないかと思ってました。
まぁ、それならそれで気持ちしっかりwwwしていくだけだしなんとかなりそう、とその時の自分は考えてました。
「よしじゃあ針うっていきますねー」
といって首のツボを漁り始めたときにふとある場所で手が止まる。
「……今まで鞭打ちとか何か事故にあわれたことってありますか?」
「いえ、特には……」
「そうですか……このゴリゴリしてる部分ありますよね」
「ありますねー」
「これ、骨とかじゃなくてコリなんですよね」
「!!!」
押されてる感触は骨に近いものがあっただけに、これはかなりショッキング。
針を打ってくれた人曰く、重症臭い感じがするとのこと。
ここ最近の体のだるさが嫌な形で証明されてしまったlol
しかも背中にある胃の辺りのツボに関しては指が通らないほど固くなってるらしく、ストレス感じまくりんぐでしょうwwwだそうです。
まぁ、確かに学年を考えればストレスを感じやすい時期ではあるけど、そこまでだとは思ってなかったなぁ……

そんなこんなで、椅子に座っているときは背筋を真っ直ぐ伸ばした状態でいてください、と念押しがあったので、FPSをやる時も背筋を伸ばして姿勢正しくやっています。
そのせいか前より弾が当たらなくなった気がするんで、またちょいちょい画面とかキーボードとか腕とかの配置を弄っていこうと思います。

結局何が書きたかったかと言うと、健康第一! っていうことだったと思います。はい。

ぴりりりりり

SS取る事を常に忘れてがっかりばったり。
CS1.6でここ1・2週間くらい毎日3~5試合できる状況があって結構満足してます。
試合中は前よりも余裕を持って考えながら行動しやすくなった気がします。ただAIMはセンシをコロコロを変える所為か当たってるときと当たってないときの差が激しい。
ここ1週間の流れ、

弾アタラナス

2.844→2.544

当たらないような当たるような

2.544→2.444

当た……る?

f0restのセンシが変わっていることに気づく

同じにしてみる

2.444→3.111

なんか当たる。

YAHOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

とまぁやっと落ち着いた感じだから、今日からセンシ固定でまたBOT撃ちするお!

ぷっぷーっぷー

今日はCSで五試合やったとか。
二勝三敗だったとか。
またSSとり忘れたとか。
f0restまたちょっと見ないうちにコンフィグかわってるやんとか。
fnaticだと1800DPI・Windowsensi3~4/11・500HzっていうDAの設定が結構見られるから明日ちょっとやってみようとか。
その辺をもっとカリカリかいていこうかと思ったけど、この記事見てからどーでもよくなった。

http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20081105007/

Razer Salmosa
基本仕様:光学センサー搭載ワイヤードタイプ
接続インタフェース:USB 1.1
ボタン:左右メイン,センタークリックボタン機能付きスクロールホイール
フレームレート:未公開
トラッキング解像度:800/1800dpi(※搭載するメカニカルスイッチにより変更可能)
トラッキングスピード:60~120ips
最大加速度:未公開
USBデータバス:16bit
USBレポートレート(ポーリングレート):125/500/1000Hz(※搭載するメカニカルスイッチにより変更可能)
スリープモード:なし(※Always-on有効)
リフトオフディスタンス:未公開
ファームウェアアップデート:未公開
マクロ登録機能:対応(※ソフトウェア対応)
本体サイズ:63(W)×115(D)×37(H)mm
重量:約90g(※ケーブルを含むか含まないかは未公開)
マウスソール:テフロン加工済み
ケーブル長:約2.13m(※7フィート)
対応OS:Windows XP/Vista

kraitはなんか今一買う気がおきなかったけど、これは多分買う。
大きさからして完全なつまみ持ち用だろうけど、3gセンサーが乗ってる小型マウスとくれば買わないわけがない。
ただサイドボタンがないのはいいんだけど、3ボタンで5000円付近っていうのはちょっと高いよなぁ。
日本の代理店ぼったくりすぎ。
とりあえず12月までは指をくわえてまってようと思います。

ばるるんばるるん

  • 2008-11-06 (Thu)
  • CS
今日はCSで二試合だけ。
SS乗せようかと思ったけどとり忘れてた。
なむなむ。

Un2D
D2で16-1で勝ち。
普通にやって普通に勝った。

Team23
infeで12-16で負け。
Tで押し切れずに負けた。クラン初infeだったらしいけど、くやしす。

そんでもってまた解像度を640×480に変えた。
もうなんかこの辺はその日の気分によって変えればいいような気がしてきた。

そういや12月からペーパーマン始まるらしい。
どのくらいやるかはわからんけど、まぁ、楽しめそうなゲームが出るのはいいことですよね。うんうん。

すべてがFになる

マザボのLANボードの調子が悪い。

LANボードについてちょっと調べてみる

そこで初めて自分のLANボードがGbitタイプでないことに気づく。

Fuuuuuuuuuuuuuuuck!

バッファローのGbitLANポートを買って付ける。

これで俺も夢の100Mに近づいてるはずだお

チラッ

下り受信速度: 51Mbps(51.1Mbps,6.39MByte/s)

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


上りも相変わらずだったし、色々と損した気分。
まぁ、BフレッツのマンションVDSLならこんなもんなのかも。

そんでもって、またCS1.6のクランに入りました。
久しぶりに試合したけどやっぱ楽しいです。
これからもガンガン試合に参加していくお。

探々

なんか一週間ぐらい顔出さなかったらクランが潰れてました。
とかいう、伝記小説にありがちな出だしで始めてみました。
「今日のわんこ」こと、Alivtです。
そういや最近テレビ見てないなぁ。
まぁどうでもいいですね、はい。

序文は嘘でもなんでもなく、事実らしいです。
事実らしい、って他人行儀にすることで色々はぐらかされればよかったんですけど、どうにもなりませんよね、結局。
解散に至った詳しい経緯をメンバーから聞いてみると、ある日クラマスが、
「クラマスとかやっぱ無理ゲwwwお前ら勝手にやっとけばwwww」
みたいな感じで急にいなくなったらしい。
そして残されたメンバーはというと、
「クラマスが何もいわずに逃げ出したけどどうする?」
「もう解散でよくねwww」
「ですよねwwwwここでめちゃくちゃ活動したいってわけじゃないしなwwww」
といった感じで解散になりました☆ っていう話しでした。
サブプライムローンもびっくりな負のスパイラル。
僕の心も為替レートグラフの如く下降線。
しかしいつまでも不景気な感じで行くのもあれなので、また1.6のクラン探しの旅をしてこようと思います。はい。

最近、SA内での知り合いはSACTLに掛かりっきりで皆忙しいそうです。
自分も丁度1.6のクランが倒産したところだし、どっかでまたガチっぽい雰囲気を味わいながらSAやってもいいんじゃないかと一瞬思ったけど、やっぱり一瞬でした。しゅんしゅん。
アサルトじゃなくてスナイパーで一回、ちゃんとした形で大会出てみたいっていうのはなくもなかったけど、そんなのは途方もない夢物語なのでした。ちゃんちゃん。
何はともあれ皆ふぁいんてぃん。

さて、今日も元気にBOT撃ちだ!

Home > 2008年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

