Home > 2009年03月

2009年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

鶏肉(300g)を食ったらなんか胃がムカムカする

風邪やら何やらであっぷあっぷしてました。
だからといって別にupupしていたわけじゃなくて、むしろdowndownしていたってことは皆までいうなっていうか、くだらないっていうか。

それはさておき。
3/21のドキッ! 初心者ばかりのCS紅白は無事終了しました。
始まりこそごたついたものの、試合自体は前回よりもバランスの取れた良い内容になったのではないかと思います。
まぁ、バランスとか抜きにしても、あの面子で試合するんだから面白くならないはずはなく、皆にも楽しん貰えたようなので幸いでした。
そういうわけで、ってどういうわけなのかあやふやな感じで非常に遅れましたが、参加者の皆様ご参加ありがとうございました。
次回も2週間後の4/11(土)を開催予定にしようかと思っていたのですが、自分の4月のスケジュールが全くわからない(不規則)なため、一週間前後の弛みを持たせた予定にしようかと思っています。

Q:要するにどういうこと?
A:4/11(土)か4/18(土)のどっちかにやろうぜ! ってこと。

まぁ今だと、適当な時間にやろうぜ! って皆に声をかけるだけで大体いつでもできそうな感じはあるんですが、何事も目安を欲しがる性分なのもので。困ったもんです。

そんなことよりも。
NewPCが届く気配がありません。大丈夫なのかこれ……。
でもまぁ来たとしても今は非常に忙しい時期だから、それどころじゃねーって感じになると思います。
というか、ほんと急に忙しくなった。
しかし、これは嬉しい忙しさではあるので、この充足感のある内になんとかこの時期を終わらせたいと思います。

なんか文章の統合性とれてないから何が言いたいんだ結局、って感じになってますが、結局じゃあ何が言いたかったかっていうと。
俺が美容室に行くのはカットとかカラーのためっていうよりも、あのマッサージ込みのシャンプーのためだということです。
うん。明日またシャンプーしにいこう。

Exchange

新しいPCの配送不在届けかと思いきや、全く関係ないものの不在届けでした。
What The Fuck!
変わりに風邪を届けて貰いました。
体がウンコだるいです。
畜生めが!

新しいPCは25~27の間に届くみたいです。
届いたらとりあえずセカンドPCへのLinux環境の導入→Server化と、今流行りらしい配信にでも便乗しようかなぁと思います。

明日、というか今日はまたCS紅白を行う予定なのでそれまで枕を涙で濡らしながら安静にしています。

Quad「残念、その三つは質量を持った残像だ」

財布の中身と相談しながら、ようやく買える見込みが立ったので、新しいPCを導入しました。
自作しようかなぁとも思いましたが、CPUのグリス塗りと配線がウンコめんどくさいので、Build to Orderしました。
NEWPCは今日不在届けが送りつけられていたので、明日には家で弄くり倒せるようになると思います。
スペックは以下の通りです。

・OS
Microsoft Windows(R) XP HOME Edition OEM SP3
・CPU
LGA775 Core2 Quad Q9650 (3.00GHz/6MBx2/FSB1333MHz)
・CPUfan
Scythe 刀3 SCKTN-3000
・Memory
GEIL DDR2 DDR800 2G*2=4G UMAX
・M/B
GIGABYTE GA-EP45-UD3P P45+ICH10R 4(DDR2/800) 2(PCI-Ex16) 2(PCI-Ex1) 2PCI SOUND G/LAN USB2.0 SATA RAID 1394
・VideoCard
Inno VISION GeForce 9600GT InnoFan PCI-Express x16 /512MB DDR3 /DualDVI+HDCP
・CaptureBoard
IO-DATA GV-MVP/RX3
・SoundCard
Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
・HDD
HITACHI HDT721064SLA360 640GB 16M 7200 SerialATA 3Gb/S
・OCR
LG GH22NS40
・Case
COOLER MASTER CM690
・Power supply
Antec EARTHWATTS EA650 650W

これでもう、出来ないゲームなんてありはしない!
とりあえず新しいPCの設定が落ち着いたら、前のPCでLinuxの仮想化、またはXPとのデュアルブート環境を色々調べながら作ろうかと思います。

3/21(土)に開催予定のCS1.6紅白戦も参加者が揃い始め、残り僅かの募集となっております。
詳細はこちら
参加希望の方はご連絡の程をよろしくお願いいたします。

ArtisanSyndrome→流れるままに160kill

  • 2009-03-15 (Sun)
  • CS
最近AIMが一向に上がる気配がないと感じたので色々検証してみたところ、どうも照準の平行移動が上手くできておらず、それが原因でHSラインからずれていることが多く見られました。
じゃあどうやって治そうかと考えたのですが、センサーの直線補正で治した方がてっとりばやい! というインスタントな考えでIMOからDeathadderへマウスチェンジしました。
そしてArtisanとDeathadderの相性がよろしくないので、マウスパッドをQpad lowsenseに変えてやっていたのですが、最高に滑りが足りないと感じました。
以前はちょっと滑り過ぎる気がしなくもないなぁっと思っていたQpad lowsenseも、Artisanの滑り具合に慣れた自分にとってはただの亀パッドでしかないようでした。
そこでもしやと思い、前に買った、「滑り過ぎて使い物にならねぇwwwwクソパッド乙wwwww」という扱いをしていた、GamersWear MTW-MousepadとSteelSeries SPを使ってみると、ビフォーアフター、なんということでしょうって感じでした。
なんかもうArtisanぐらいの滑りがあるパッドじゃないと使えない体になってしまったようです。

そしてデバイスを変えて色々設定を見直しながらDM。

2009y03m15d_160324173.jpg

170KILL行かなかった……とはいえ、変えた効果は少なからずあったような気がします。
次は170といわず、180KILLを目指そうと思います。ガンバルンバ!

3/21(土)に開催予定のCS1.6紅白戦も参加者が揃い始め、残り僅かの募集となっております。
詳細はこちら
参加希望の方はご連絡の程をよろしくお願いいたします。

#At.Lに集まった人でCS1.6紅白やるぜ!

  • 2009-03-12 (Thu)
  • CS
っつーわけで、2回目のスケジュールがなんか上手く伝達できてないみたいなので、また適当にやっときます。

/// 演目 ///
CS1.6で多分素人ばっかりの紅白戦。
MAPは恐らくd2→infe→nuke or trainの順で回します。

/// 日程 ///
3/21(土)の21時頃からスタートとします。

/// 用意するもの ///
CS1.6
ventrilo2.14
Limechat等のIRCチャンネルを閲覧できるソフト

/// 参加者希望の方は ///

ホスト名:irc.friend-chat.jp
チャンネル名:#At.L

でRaTTaに参加希望の旨を伝えるか、このブログの記事にコメントをしておいてください。
本日から参加者のカウントを始め、参加人数が10に成り次第、募集は締め切りたいと思います。
なお、参加される方は当日に上記のIRCチャンネルにて試合サーバー、VCチャンネル等のアナウンスを行いますので、紅白の開始5分前頃までに#At.Lへの入場よろしくお願いいたします。

Uターンで150KILL

  • 2009-03-09 (Mon)
  • CS
最近BOTを撃ち続け、DMに篭もって感じたことがあります。
それは、
「xhair:largeとか無理ゲーwwww」
ってことです。
なんか近距離はクソ当たるけど、中・遠距離の精度が凄く曖昧になり、近距離以外で撃ち勝ててないと思い、また設定を変えました。

・Resolution:800×600
・xhair:Small
・xhaircolor:Green
・Crosshair translucent:1
・Dynamic Crosshair:1
・viewsize:120

原点回帰。
やっぱり始めたばかりの頃の設定が一番しっくりくるようです。
ある程度感覚で撃っても当たるし、いざというときに良く狙って撃つこともでき、よくわからないけど倍プッシュしてる感じです。
そして最近、WMOがネガティブアクセルスパイラルに陥ったため、IMOをしょうがなくひっぱりだして使っていたのですが、こっちの方が安定してAIMができると感じたので、しばらくはこのままIMOを使おうかと思っています。

2009y03m09d_032813044.jpg

2009y03m09d_032808804.jpg

あとなんとかDMで150KILL達成しました。
この感じで160KILLも達成できればと思いますん。


紅白戦

  • 2009-03-07 (Sat)
  • CS
昨日はAt.Lチャンネルに集まった面子で紅白戦を行いました。
なんというか色々カオスな内容でした。
自分もそのカオスっぷりに便乗するようにnukeでとんでもない痴態を犯しましたが、それは深い闇の中に葬っておく事にします。
まぁ皆が楽しかったといってくれたのでよかったと思います。
参加していただいた皆様ありがとうございました。
次回は再来週の3/21(土曜日)の21時頃に行う予定ですので、また適当に参加希望を自分に伝えていただければ思います。

ぺらぺっら

なんか最近無性に昔聞いていたアカペラバンドの曲を聞きたくなったので色々漁ってみてます。
改めて聞きなおして思ったことは、楽器にはないあの声のみで作る独特の雰囲気が恋しかっただなぁ、というものでした。
まぁ、単純に懐古厨といった方が早い気がします。
しかし欲しいCDがだいたい廃盤になっているという悲しい事態……。
実家に何枚かあるけど、はたして何枚生きていることやら。
とりあえずおすすめを幾つか。



*注意*全部声だけやってます。
14分47秒から始まるChameleon、16分27分から始まるGone Byが好き。
何気に日本人が混ざってるっつーのがなんか凄い。なんかわからんけどなんか凄いグループ。
Chameleonのシンセの機械っぷりが何回聞いても異常。



<大事なことなので>*注意*全部声だけやってます。<二度言いました>
5分17秒から始まるWonders Of The World、6分30秒から始まるGet Down Tonight/that's the wayが神。
Boys Nite Outも好きだけど、エフェクト使ったアカペラグループといったらここ! っていうのが自分の中である。
Get Down Tonight/that's the wayはチンピラだか自演☆乙パラとかそんな感じのとこが悲しい仕上がりのコピーをCDに収録してたなぁ、という思い出がある。

というこの二つとも同じ人がUPしてるんだけど、この人CD持ちすぎ君なんで、マジで何枚か譲って欲しい。
あぁ、どっかでDL販売とかしてないかなぁ……。

RealGod

  • 2009-03-04 (Wed)
  • CS
Realforce106Sが届きました。
一日触りまくって思ったことは、

・キー荷重30g統一なため、超絶にキーが軽い。
一般にRealforceはキーによって荷重が違う変荷重とされていますが、Realforce106Sと108UHはそれぞれ30g、45gの固定荷重になっています。
自分は黒軸(大体キー荷重60g前後)を電気店で触って「キーがクソおめぇwww」と感じ、茶軸(キー荷重45g前後)を使っていたときも、「もう少しキー荷重の軽いものがいいな」と思っていたので、Realforce106Sを選びました。
wikiにはミスタイプ起こすぐらい軽いから気をつけろ、っぽいことを書いていましたが、自分はそこまでやばい軽さではなく、適度な軽さだと感じました。

・ストッピングができているとき、できていないときの差を感じ易い。
これは感覚の話になるのでなんともいいがたいのですが、ストッピングの動作を行ったときに、ちゃんとストッピング出来た・出来てないというのを指で感じやすい気がしました。
まぁ、これは錯覚かはたまた妄想か、あるいはプラシーボ効果か、といったところがあるので一概に絶対こうだとはいえませんが、少なくとも自分はそう感じました。

・ストッピングが利き易くなった気がする。
単純にキー荷重が他のキーボードよりも軽い+他のキーボードよりも反応点が高いというのがあるので、あながち感覚のみに依存した結果ではないといえるかもしれませんが、やはり個人の感覚という範疇を逸脱するものではないと思います。

・ハーフバニング(SFでいう屈伸運動)がやり辛い
キーの跳ね返りが弱く、キーの反発を利用しての操作がちょっとめんどくさくなる気がしました。
まぁ、これは慣れればどうにかなると思います。

マウスやマウスパッドなどに比べて差を感じにくいキーボードというデバイスではありますが、私的にはかなり好感触を得ました。
これからしばらく使ってどこか使用感が変わったと感じたら、また何か書こうかと思います。

なんか歯切れが悪い気がするのでCS動画。



とある紅白での一場面。
trainはほんとに見るとこが多いし暗いしでめんどくさいMAPだと思います。

すっかすっかやでぇ、って感じなんだろうか

At.Lの面子がそこそこ集まってきました。
自分でも予想外の集まりようでびっくらこいてます。
とりえあず、今の確定面子は、

・RaTTa(自分)
・taNa is sun of the bitch
・chippoさん
・Dek@tinさん
・Peiさん
・aLaddinさん

の六人です。
Ombreさん! どうしますか! やりますか! ダー!
あとやるやるさんもやるかもしれないということで、最大8人、最低6人という構成になりそうです。
そんな感じで面子が揃いつつあるので、今週の金曜日、3/6の9時頃から適当に試合やろうかと思います。
参加する際は、とりあえずこの記事にコメントするか、IRCchannelに入るかのどちらかをしてください。

さて。そうしてぬくぬくと面子を集めている間に僕のキーボードに異変が起きました。
なんか右ストッピングのしすぎの所為か、Dキーが微妙にいかれ気味で、マジfuckって感じです。
というわけで、新しいキーボードを注文しました。
そして注文したキーボードはそう、かの有名なRealforceです。
Realforceはマジつええ、という話しを良く聞きますが、その反面超絶にスッカスッカだから、合わない人も決して少なくはない、とのことなんでちょっと心配です。
でもまぁ、使えこなせれば呂布が赤兎馬を駆るが如くになれそうな予感がするので、頑張ろうかと思います。

Home > 2009年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

