Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Sting シャッガン+M4動画

ショットガンとM4の動画を撮ってきました。

Sting 野良ショットガン
Sting SA部屋M4

ショットガン、M4ともにめんどくさかったので一発取り。
そしてなんかエンコがちゃんとできなかったのでうpロダにぽいっと上げときました。

M4動画はSAでみたことのある名前ばかりのSA部屋っぽいところで撮ってきました。
アラジンさんがやっぱりというかなんというか、強かったです。チーティッシュ。
ちなみにその部屋で3MAP分撮ったのですが、最後のCrisisではただ裏を取られてD>Kになる動画でしかなかったので省きました。
Crisisは他のマップ以上に芋ったもん勝ちだと感じた一日でした。
あと今日はM4がなんか当たらんと思ってうpする前に動画を見ていたら、照準の位置がウンコ低いということに気づきました。
シャッガン症候群。
M4を使う前にはちゃんとBOT撃ちかなんかで照準の位置を直した方がいいなと、思いながらどうせやらないけど、まぁ、クラン戦とかもシャッガンでいいよなと思う僕なのでした。

自分を信じろ!(by シャッガン普及委員会)

Stingをちょこっとやってきました。
CSライクな感じで、最近出た無料FPSの中では郡を抜いていいゲームだと思いました。
CS1.6とかCSSやる合間にちょくちょくやろうと思います。

武器の雑感としては、

ショットガン>M4>AK=M4のバッタもんみたいなやつ>K7=タボミニ=その他アサルト>>>その他武器

というのが僕の抱いている理想というか妄想なんですが、現実は、

M4>AK=M4のバッタもんみたいなやつ>K7=タボミニ=ショットガン=その他アサルト>その他武器

でした。
M4の安定っぷりが凄まじ過ぎてAKの威力が霞んで見えます。
スナイパー関係は置きAIMができる状況を作れるのならば最強だと思いますが、スコープを除く速度がうんこ遅い+ハンドガンが弱いので、その他の状況にはかなり対応しにくいと感じました。

しかしM4が強いといっても僕はSGにロマンを見出したので、SGでバスバスバシャンと日々連射しています。
それでもって最近、キャラを台湾人にするとショットガンが強化されるという話を聞いてその組み合わせを実行してみたところ、ロマンと実用性を兼ね備えたピーターパン仕様になりました。
近・中距離はほぼ100%勝ち。遠距離は気合。
とにかくまぁ、これからは台湾+ショットガンの組み合わせを普及して行こうと思います。

そして昨日、StingのGMvsイベントにオナ将さんと一緒に出ました。
Stingには部屋を立てる際に、ポイントを掛けることができる機能があります。
そしてGMイベントは、その機能を使って3vs3でTDMを行うというものでした。
相手はHacさん率いるGM軍。
こちらは自分とオナ将さんと知らない人軍。
その時ばかりは僕もロマン捨ててM4を担いで行き、なんとか辛勝という形で勝つことができました。
HacさんとG(C?)なんちゃらという人が強かったです。上手い人と撃ち合うとこういった状況に陥るんだ、ということをちょこちょこ感じました。
結果はSSの取り方がわからなかったので詳細に伝えられませんが、こちらのスコアだけは覚えていました。
多少前後があるかも知れませんが、大体以下の通りです。

RaTTa  20/10
オナ将軍  6/10
知らない人  2/8


僕はKD67のオナ将さんの力を少し見誤っていたようです。
そんなオナ将さんと僕が所属する爆弾じゃのうのCSSフラグシーン動画で、今回の日記をしめようと思います。
リンク先はオナ将さんのzoomeで、配信テストがてら動画撮影を行った時に撮れた、僕の動画のワンシーンです。




とりあえずStingのクローズドベータが終わる前にM4とSGの動画でも撮ろうかと思います。

私は帰って来た――!

旅から帰ってきました。どうも僕です。

もうなんか久々に疲れたとか疲れてないとか、そんなんがどうでもよくなるくらい体がはちゃめちゃになってます。

とりあえず今日はゆっくり寝て、また明日からいつもどおりの活動をやっていこうかと思います。

あちらをたてればこちらがたたず

  • 2009-06-07 (Sun)
  • CSS
昨日もまた爆弾じゃのうでCSSの試合をやってました。
僕はあいかわらずうんこでした。
TF2AIMにも限界があると悟った日でした。

それでCSSの鯖を建ててみたんですが、何故かrconが利かない。
調べて見ると、なんか鯖のプライベートIPを起動オプションに組み込めばいいらしかったんでそれで実行。
――rcon動く! lo3行けます!
でも何故かLANから鯖に入れなくなったのはなんなんでしょうか。
今の僕には理解できませんでした。
まぁ、自分ひとりの問題だからどうでもいっかって感じで、ヤバイ不具合がでるまではこれで動かそうと思います。

透明人間、現る現る

昨日は爆弾じゃのうでCSSの試合をさせてもらいました。
皆、CSSをやり始めて間もないにも関わらず上手い。
中でもカバーの上手さはSAの時から感じていたんですが、それはCSSでも変わらないなぁという印象を受けました。
そして、僕は経験者(笑)という立ち位置だったのにも関わらず相当ゴミってました。
あの時のゴミ度はマジマザーファッカークラスだったと思います。
それでも2回勝っちゃうあたり、もう味方強すぎといわざる終えないでしょう。
僕の存在は米粒程度でしかありませんでした。

で、久しぶりにCSSで試合をしてみて、なんか前よりも楽しくできるなと思いました。
多分、TF2やってるおかげでソースエンジンのゴミっぷりに慣れたのやもしれません。
あるいは、昔みたいに気が狂ったかのごとくCS1.6をやってないからそう思うのかもしれません。
毎日2000BOTとか、今にしてみればよくやってたなと思います。

これからまた爆弾じゃのうにお邪魔する機会があると思いますが、今度やる時はせめてマザーファッカーからファキンジャップぐらいにステップアップしていたいな、と適当に考えながらTF2をやろうかと思います。

終わりの始まり?

http://www.4gamer.net/games/041/G004174/20090605015/

来る来る詐欺だと思ってたけど、マジで来るのかCSO……。
つーかこれSting死んだだろ。
競合してたらまず勝てる要素がない。
Sting運営側はCSO運営のネ糞が糞のままであると祈るしかないだろうなぁ……。

CentOS5.3→Fedora 10

先日、研究発表をしていたら、
「研究の方もそれなりに進んできたから、これからはtexの環境作ってtexで文章書いてね^^」
といわれたのでCentOS 5.3で色々試していたが、上手くいかず。
二時間ほど格闘して、
「CentOSのゴミが畜生!」
と、顔を真っ赤にしながらしょうがなく他のLinuxでtexの環境を作ってみることに。
そこで以前、ネットワーク設定が上手くいかなかったFedora10をインストール。
texの環境作りはyumで楽々スムーズにいったものの、相変わらずネットワーク設定が上手くいかない……。
とりあえずまた二時間ぐらい粘って駄目だったら、鯖建てはあきらめようと思いながら調べていると、一つの結論にたどり着く。
ネットワークの設定、IP固定ができない理由がそもそもOS側にあって、GUI環境からだと、ネットマスクの値がどんな状況でもデフォルトゲートウェイの値になってしまっていたらしい。
――打開!
ためしにCS1.6の鯖を建てて見たところ、鯖FPSがCentOS 5.3の時よりも高く、なおかつ安定している。
今日から僕もFedora信者です。

ちきちきばんばんちきちきばんばん

最近学校で研究ばっかやってます。
研究楽しすぎワロタ状態で普通に9時から18時ぐらいまで学校で過ごしています。
いやー研究って素晴らしい。

最近CS1.6がウンチな動きに小便引っ掛けてるようなAIMでゴミです。
まぁ、そもそもBOT撃ちすらやってないし、TF2で適当に野良やってる方が今は楽しいし、試合するのに人数が足りない時だけ参加すりゃいいかなって感じです。

それと一時期、Artisanを使いたいがためにIMOとIE3.0を使いまわしていましたが、やっぱりネガティブアクセルを感じるのと、どうにも照準の平行移動ができていなかったので、Deathadderに戻しました。
Deathadder is cool.
でもArtisanが3Gセンサーに対応していないので、しょうがなくQpad lowsensiを使っているんですが、ちょっとでも湿気ると滑りがゴミになるのでマジファックって感じです。
近々Qck+ fnatic.verか今度出るらしいRazerのマウスパッドでも買おうかと思います。
ZOWIEのやつはまぁ、単品で3000以下なら買いだろうけど、セットにしてもあの値段はなぁ……。

とりあえず今は「Sting」とやらが出るまで、研究でもやってようかって感じです。

Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

