Home > 2009年09月

2009年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

おめぇのデモマン、ねぇから!

  • 2009-09-30 (Wed)
  • TF2
今日は内戦3mapにクラン戦1回。

内戦
well 1-0
badlands 2-4?
granary 3-2?

初めの2mapではデモマンをやらせてもらったけど、酷い有様だった。
グレジャンプ→壁に激突→開幕のCPの取り合いに間に合わない→オワタ
という負の連鎖。
味方に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになった……。
ジャンプがちゃんとできるようになるまでデモマンは封印指定や……。
granaryはスカウトをやらせてもらったけど、まだやっぱり状況の把握が激甘だし、変なところで突っ込もうとする癖があるから、その辺をもっとしっかり直していこうと思った。

クラン戦 vs Xq
well 1-4
granary 0-4

今までTF2をやっていてここまで、
「あ、これ無理だ」
と思うほどの強さを感じたことはなかった。
鬼神の如き強さ。
ここでも変な突っ込み癖や、中途半端なところで敵を待っていてやられることが多かったので、この根本をしっかり見つめ直そうと思う。

でもまぁ、試合はやっぱり凄い楽しい。
久しぶりにゲームやって充実感得られてるかも。
その分、死ぬほど疲れるけど。

P.S.誰かいいロケジャン+グレジャンの練習方法教えてください……。

TF2初クラン戦

  • 2009-09-29 (Tue)
  • TF2
今日、IvIでTF2のクラン戦をさせてもらいました。
相手はGalaxy。
Galaxyといえば現在のTF2クランの中でもトップクラスのクラン。
よりにもよって初戦の相手がこれか……と、僕は正直プルってました。
結果は、
well 0-4
badlands 0-4
大敗。
なんというかTF2をやっていて、こんなに機械的な感じで攻められたり守られたりされたことがなかったので、もうなんか普通に感動しました。
僕は初めてで何がなんだか状態だったので、とりあえずスカウトで裏をちょろちょろしてしょっぱいkillを稼いでいました。
あとbadlandsの最後でスナイパー持ってみた。
開幕でパイロとメディを倒せたまではよかったけど、スカウトのフェイントが上手くて全然当てられませんでした。noob。

とりあえず報告がなんかまだ曖昧になってるのと、状況の把握がちゃんとできていない(どっちが何人リスポンしているとか)ので、その辺からまずは直して行こうと思います。

いやしかし楽しかった。明日も試合や!

時をかける朝方

『AM 2:00』
「まとめブログチェックして寝るか……」

『AM 5:00』
「俺、タイムリープしてね?」

なんというか、とりあえずこの無限ループから脱出することから始めないと、いつか死ぬような気がするから直そう。

色々あるんだよ、色々

最近までCS1.6のクラン、Einhornで活動していましたが、解散の流れとなりました。
理由は人不足+自分のモチベーションの低下からです。
人手不足はさておき、モチベーションの低下には色々と理由があったりなかったりしますが、まぁ、細けぇこたぁいいんだよって感じです。

しばらくはざっくばらんな感じでできそうなTF2をメインにやって行こうと思います。
先日TF2のクラブであるIvIにも加入させて貰ったので、明日か明後日には試合デビューをしてこようと思います。

gohome

というわけで連休は実家に帰ります。

kinzu雑感

『kinzu設定等々』
・mousedpi 1600dpi
・winsensi 3/11
・ingamesensi 4.8111
・sensisum 1600*0.25*4.8111=1924.44
・mouserate 500Hz

・思ったよりも小さく感じるサイズ
サイズ的にはsalmosaとほぼ同じ。
salmosaとkinzuで違うのは、前者は横幅が結構デブい(IMOぐらい)のに比べ、後者は左右がIE3.0やDAのようにくびれているため、持った時に横幅がかなり小さく思える。
WMOのケツを(縦)を切って、左右をIE3.0のようにくびれさした感じが一番近いと思った。

・最強チックな滑り止めコーティング
マウス上面はプラスチックをコーティングしてあるらしく、DAやsalmosaのようなラバーコーティングにそっくり。
凄くサラサラコットン。
そしてマウスの左右面は、IE3.0の左面のようなゴム(ラバー?)面。
こちらもサラサラコットン。
この滑り止めコーティングの施し方は、個人的に屈指の出来だと思う。

・無難な? センサー
ソールとの兼ね合いでパッドはARTISANを使ってみたけど、とりあえずネガティブアクセルっぽいものは感じなかった。
ただなんかS&Sとの相性がよくないっていう報告があるのがちょっと気がかり。

・リフトは低め?
リフト(センサーが反応する高さ)が低めと感じた。
IMOとかIE3.0よりも気持ち低い気がする。
3Gセンサー(DA、salmosa)のリフトが高すぎると感じるレベル(というかまぁ、普通に3Gセンサーのリフトが高い)。
ソールの重ね張りとかするとセンサーが反応するのかどうかかなり怪しいレベル。
今のところはないけど、これが原因でポインタ飛びみたいな感じなることもありそう。

・わかっとるやん、的なクリック感
マウスとクリックが一体であるため、クリックの重さはマウスの持ち方によって異なるみたいだけど、被せ持ちで使っている自分は結構軽い方だと思った。
DAほどは軽くないけど、IMOとかよりは軽い感じ。
クリック感を例えるならばちょっと重くなったIkariといった感じ。
Ikariはクリック感という点だけなら最強だと思っていたので、「このクリック感で小さいマウスがでれば……」というのがほぼ叶った。
ついでにいえばホイールもIE3.0とかIMOほどは軽くないけど、結構軽い。
ホイールクリックは固いというよりも、なんか押しにくいといった感じ。

・反逆のソール
滑らない滑らないと言われていたソールだったけど、本当に滑らない。
salmosaのデフォルトソールの八割ぐらいしか滑らない。
パッドをARTISANにしたら、自分の好みになったからまぁいいかって感じ。

・持ち心地
左右がくびれているマウスを使うのは初めてだったけど、右利き専用マウスと全くと言っていいほど同じ持ち心地。
そして自分はかぶせ持ちでマウス全体をガバっと持ちたいタイプなんですが、kinzuはスッと手に収まっていい感じ。

<<<総評>>>
『○な所』
・マウスを全部手の中に収めたい自分にはピッタリのサイズ。
・全面に施されているラバーコーティングが素晴らしい。
・まるで右利き用マウスのように使える左右面の括れがいい感じ。
・Ikariの様な小気味いいクリック感がいい。

『×な所』
・如何せんリフトが低いように思えるセンサー。
・マジで滑らないソール

とりあえずいいマウスや! っていうのが今現在の感想です。
あとは故障との戦いか……。
気が向いたらこんな雑感とかじゃなくて、またちゃんとしたレビューでも書こうかと思います。

dust/the/dust

cp_dustbowl0002.jpg
cp_dustbowl0003.jpg

dustって良くも悪くも、レイプゲー養成マップって気がする。
しかし50hsの道は遠い……

夢の続き

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご注文いただいた商品の発送が完了しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

受注番号723985

パソコンショップ・アークです。

本日、ご注文いただいた商品を発送させていただきました。

到着予定日2009/09/17 到着時間指定なしにて発送致しました。

kinzu,coming soon.

探し探し

卒論がなんかもう終わりそうなんで、次の研究テーマを探しています。
この時期に卒論が終わりそうっていうのもあれなんですが、まぁ、与えられたテーマだったし、個人的に結構飽きてたのでラッキーって感じです。
次は将来的に行きたいと思っている研究所の研究内容のいずれかをテーマにしようと思います。
ビバ研究。

そしてkinzuの予約をさっき済ましてきました。
この1週間近くの食費を削りまくってなんとか買えるという、血と汗と涙もでない空腹感との戦いを経て買うものなので、なんとかいいものであって欲しいと願うばかりです。

Home > 2009年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

