Home > スポンサー広告 > 改善すべきことは何か



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/102-0ca5738d
Listed below are links to weblogs that reference
from 塵が積もってもただの塵

Home > スポンサー広告 > 改善すべきことは何か

Home > EasyC > 改善すべきことは何か

改善すべきことは何か

・参加者数の確保
出欠について、まったり系の集まりだからといってかなり放任主義なスタンスしてたのですが、最近は面子がちゃんと集まらないということもザラにあり、現状ではせっかく来たのにやりたいようにできなかったという状況になっているので、これからは事前に出欠をしっかりと取っていこうと思います。
また。当日時間内にこない、要するにドタキャンなどがあった場合は次回からペナルティを設ける形を取り、既存の参加者の満足度を下げる結果を生まないように善処したいと思っています。

・鯖関係
tick2000でも重いということは、もう鯖を建ててるPC自体をどうにかしないといけないということであって、鯖用のPC欲しいよねということになり新しいPCを買えなくもないのですが、半年後近くまで迫ってきている就職活動のことを考えると金銭的にやや厳しいので、レンタルサーバーをどこかでお借りすることを少し考えています。
そしてそのレンタルサーバーが空いてない場合は、仕方がなくいつものクソ鯖を使うという感じで。
安定した供給になるかどうかが結構怪しくはあるし、根本的な解決には至っていないわけですが、現状考えられる案としては、これが最善なのではないかと思います。
ルータを明日買い換えるので、それによって改善が望めた場合はいままでのサーバーでいきたいと思ってます。

というわけで今は紅白戦っぽいことの内容説明+出欠の確認がとりやすいかもということで、EasyCのHPを作っています。

2008y06m28d_041825343.jpg


大体こんな感じです。
大学の特修プログラムの最終課題・プレゼン用に作ったものの流用なのですが、TOP画像が今一FPS感をかもちだしてないので、誰かTOP画像を提供していただけるとありがたいかもです。
あとはサーバーを確保して、出欠用のphpを組もうかと思ってますが、phpの方は上手くいかなかったらメールフォームみたいな形にしようかと思ってます。

以上のような環境が整ってから、紅白戦は再開したいと思います。
いつになるかははっきりとわかりませんが、再来週までになんとか終わらせたいとは思うので、それ以降になるかと思います。

紅白戦に関するものは以上です。
ここはもっとこうすればいいんじゃないかという意見があれば是非いってみてください。

そして、それとは別にクランとしての活動、つまりクラン戦を行うことを考えているので、やりたい人はIRCででもいいのでその旨を伝えて貰えるとありがたいです。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/102-0ca5738d
Listed below are links to weblogs that reference
改善すべきことは何か from 塵が積もってもただの塵

Home > EasyC > 改善すべきことは何か

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

