Home > スポンサー広告 > そのころA.V.Aは……



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/126-5e3a7930
Listed below are links to weblogs that reference
from 塵が積もってもただの塵

Home > スポンサー広告 > そのころA.V.Aは……

Home > 未分類 > そのころA.V.Aは……

そのころA.V.Aは……

2008y10m04d_024120845.jpg
ステータス画面。
護衛以外あんまりやっていないの図。

2008y10m04d_024146595.jpg
スキル画面。
スナイパーのスキル達成率が47%ぐらい。
アサルトマンはディフェンスLv2が遠すぎて泣ける。
ポイントマンは基本走りつかわんからレーダーとリロード関係以外伸びが悪い。つーか、そんなにやってない。

そんでもって、次からは護衛やってた時の各役職を、適当に良かった感じのフラグのSSを乗せながら自分なりに考察してみたりみなかったり。

2008y10m04d_024201798.jpg
ポイントマン。
主武装がサブマシンガン。
リコイルはほぼなしに近い。集弾しまくりんぐ。ジャンプしても真っ直ぐ飛ぶよ!
連射速度と集弾が鬼で、一発の威力もそこそこ高いため、近距離だとアサルトマン・スナイパーが涙目に。
ただ、距離による威力の減退が激しいため、中距離以降はかなり辛い。
あと足が速いけど、それはあくまで他のクラスと比べたときにそう感じるだけで、捉えにくいと感じるほど速いわけじゃない。
移動速度スキルのLvが上がってどれくらい速くなるかによってこの辺は化けそう。
あと防御力が紙なため、わりとあっさり死にやすい。
護衛時、攻め側・護衛側に関わらず、相手の陣地に乗り込んだり裏を取ったりして相手を引っ掻き回すのが一番の役目。
近距離鬼+足が他のクラスよりは速いため、陣地突っ込んで悠長にRPGを構えてる人やスナイパーを構えている人なんかを狩りまくれる。
戦車の修理は誰もやってなさそうだったらやればいいぐらいだと思う。
いかせん防御力が紙だから不意の接敵に対してかなり弱い+遠距離弱いという二点のことから、戦車の周りをうろちょろして戦車を移動させることは不得意な分野な気がする。
基本的に突っ込めばおk! そんな役職なんじゃないかと思う。

2008y10m04d_024158767.jpg
アサルトマン。
主武装がアサルトライフル。
三~五発ぐらいまでなら走りうちでもまとまるが、その後散り方がランダムで、しかも半端じゃないぐらい散らばる。
射程距離が長く、遠距離射撃を行っても威力の減退が少ない。
中距離~遠距離は安定。近距離はリコイルの関係から五発目前後で殺しとかないとかなり辛い。
防御スキルが付加されていて、現状でもほどほどに固い気がする。スキルLvの上がり方によってはこれはかなり化けるはず。
足の速さは並。
護衛時は何やってもいいと思ふ。
というのも防御力があってほぼ全距離戦えるため、戦車修理時にはいい肉壁になるし、裏取りしようと思えば裏取れるし、万能な役職だと思う。
ただ悪く言えば器用貧乏で、その距離・場所で強い役職に出くわす→プギャーm9なことも少なくはない。
戦況(レーダー)をしっかり見れる人用の役職何じゃないかと思う。

2008y10m04d_024211189.jpg
スナイパー。
主武装はスナイパーライフル。
基本的にHS一発以外では死なない。けどなんか近距離で体に当てた時に死んでるときがあるから、補正かなんかがあるのかもしれない。武器が増えたらきっと体一発になると思う。
ストッピングなしでも割と真っ直ぐ飛ぶ。ただストッピングをした状態でも真っ直ぐ飛ばないことがあったりして、この辺はスキルLvが上がればもっと精度が上がるんじゃないかと思ふ。
防御と足の速度は並か、並よりちょっと落ちるぐらい。
スキルLvの上がればSA並みのQSができるような雰囲気はある。
護衛時、攻め側の場合は基本的に戦車に張り付いて、RPG撃ちに来る敵や、修理の邪魔をしにくる敵や、戦車の移動先にいる敵を撃ち殺すのが役目。
こうすると、戦車から離れたところでちまちま撃つよりも敵との距離が近くなるため、初期のスナイパーの微妙な精度でもバリバリ殺せるし、戦車の移動役にもなってる+戦車が壊れればすぐに直しにいけるし、他の人が動きやすくなるので、芋芋してるスナイパーよりも百倍役に立てる。
護衛側の場合は、なるべく戦車の前面でに出て、リスポンから戦車の方へ移動してる敵を撃ってHPを減らすor殺すか、戦車を挟みながら中距離~近距離で狙い打つかの二択でいいと思ふ。
第一防衛地点通過以降は、中距離~近距離で戦わないと空気というなの芋野朗になりがち。
とりあえず現状、精度の関係で遠距離とか当たらないし、中距離で勝負できないとただのunkcamperにしかならないから、スナイパーを中・近距離で使える人がやればいいんじゃないかと思ふ。

とかなんとか長々書いたけど、待つのが嫌だから基本特攻してます^^
あとはまぁ爆破と殲滅もそこそこ面白いけど、やっぱ護衛が一番面白いです^^
とりあえず早くオープンβ始まって武器とMAPが増えればなぁっと思いまつ。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/126-5e3a7930
Listed below are links to weblogs that reference
そのころA.V.Aは…… from 塵が積もってもただの塵

Home > 未分類 > そのころA.V.Aは……

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

