Home > スポンサー広告 > マウスの持ち方



Comments:-

joe.do URL 2008-10-20 (月) 14:31

ConeさんのFPS講座 わくてか・・・

ユニ URL 2008-10-21 (火) 14:01

さすがアルポッポ先生まうすの持ち方意識してないけど これみていろいろやってみます^w^

Cone~Flake URL 2008-10-27 (月) 09:24

>joeさん
すいません、チェンジお願いします。

>フラ
ガンバルンバ^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/130-03b58e2b
Listed below are links to weblogs that reference
from 塵が積もってもただの塵

Home > スポンサー広告 > マウスの持ち方

Home > 未分類 > マウスの持ち方

マウスの持ち方

持ち方うp希望されたので適当にマウスを持ってる時の写真をはりはり。
ピント合わせる気はナッシングなんで若干ぼやけ気味です。

normalupa.jpg
上部写真。
人差し指は左クリックのホイール側に置いた方がタップ撃ちしやすかったのでこんな感じになってます。
中指は無難に右クリックの真ん中あたり。

normalla.jpg
左側写真。
親指もまぁ、無難にくぼみのあるとこを持ってます
わかりにくいけど、一指し指と中指の第一関節辺りを浮かせてます。
俗にいう、被せ持ちとつまみ持ちの中間なんじゃないかと思ったり思わなかったり。
ベタベタの被せ持ちだとなんか細かいAIMしにくいし、感覚で当てにいっても当たらなかったしだったんで、こうしてます。
あと写真だと両指とも左右クリックにベタ付けしてますが、アサルト持ってるときは指を立ててた方がタップしやすいので指を立ててることが多いです。
スナイパーやってる時はベタ付けの方が反応しやすいので写真のようにベタ付けにしてます。

nomalra.jpg
右側写真。
若干汚い寝巻きを着た自分が写ってます。
薬指と小指が普通の人よりちょっと下目かも。
小指の上に薬指を乗せるような感じで持ってます。

総じてまぁ、珍しい持ち方ではないかと思うので、あんまり参考にならないと思います。
珍しい持ち方といえば、
abnormalupa.jpg
abnormalla.jpg
abnormalra.jpg
これなんか珍しい方なんじゃないかと思います。
上の三枚の写真からなる持ち方は、スーパー低センシ時代(180度40センチ)の頃にやってたものです。
基本的な持ち方は今と変わらないのですが、決定的に違うのは、中指が浮いているという点です。
前のマウスの持ち方・腕の固定の仕方の記事でも書きましたが、DAの左右クリックが軽い+マウスをガッツり握りこんで使っていたため、

敵だ!→力む→右クリ誤爆→M4にサイレンサーをつける作業に戻る→あばばばばば

ってことが少なからずあったので、根本の原因になっている中指を浮かせばいんじゃね? なんていう安直な考えで浮かして持ってました。
これで安定したAIMができる低センシって素敵。
今はそこまでセンシが低いわけでもなく、力むこともあまりないので、初め三枚のような持ち方にしてます。
でもこの前試合中に敵の俄然でM4にサイレンサーをつける作業に入ったのは内緒。

マウスの持ち方には絶対的にこれがいいっていうのはないので、相対的に自分に合うものを探していくのが大事なんじゃないか、とまとめきれてないけどまとめたようなふりをしてみました。ふぅ。

最近、デバイスとかの選び方とか持ち方とかばっか書いてますが、この辺の内容はFPS自体の強さにあまり依存しない、客観的な事実の列挙でどうにかなるものなので、書いてて楽々マンです。
これで日記が更新できると思えば楽なもんです。それぐらいネタがないわけなんです、ほんとに。

FPSの立ち回りとか撃ち方を俺が書き始めると、「noobが粋がってんじゃねぇぞwwwwブッコロwwww」みたいなことになりかねませんよね、わかります。
そういうのはたなうんちにでも聞けばいいと思います。はい。

なんか微妙に責任転換したっぽいけど、明日も元気BOT撃ちしたいと思います。

Comments:3

joe.do URL 2008-10-20 (月) 14:31

ConeさんのFPS講座 わくてか・・・

ユニ URL 2008-10-21 (火) 14:01

さすがアルポッポ先生まうすの持ち方意識してないけど これみていろいろやってみます^w^

Cone~Flake URL 2008-10-27 (月) 09:24

>joeさん
すいません、チェンジお願いします。

>フラ
ガンバルンバ^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/130-03b58e2b
Listed below are links to weblogs that reference
マウスの持ち方 from 塵が積もってもただの塵

Home > 未分類 > マウスの持ち方

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

