Home > スポンサー広告 > CRTの使用感

スポンサーサイト


Comments:-

joe.do URL 2008-12-06 (土) 19:08

記事に関係ない話題で恐縮ですが…
ぺーぱーまん やりましょうでござる!
すでに身内のほうでやってるのかな

そうそう 昔はまずい所をよく指摘してもらったSAのPVですが
最近になってようやくまずい所を改善できて
ひとつMAPを選ぶとするなら、PVが得意MAPになりました><

shoushi URL 2008-12-07 (日) 06:24

SAとかは、refresh rateの調整が効かないらしいから、
refresh lockお奨め
URLはこれね
http://www.pagehosting.co.uk/rl/

Alivt URL 2008-12-10 (水) 05:00

>joeさん
ペーパーマンはインスコすらしてませんでした^^;
なんというか、自分の中で興味が全く失せてしまったんですよね、どういうわけか。

PVが上手くなったということでなによりです。
これからも頑張ってください。

>shousi
ほう、こんなのがあるのか。
つってももうSAしないからもう必要ないだろうけど。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/142-13954d09
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 塵が積もってもただの塵

Home > スポンサー広告 > CRTの使用感

Home > 未分類 > CRTの使用感

CRTの使用感

とりあえず二週間ぐらいCRT使ってみて思ったこと。

・画面が超絶ヌルヌル
なんというか、これに尽きる。
リフレッシュレート75Hzでも液晶のそれとは全く違うヌルヌル具合。
ただヌルヌルだからやり易いというわけでもなく、前よりヌルヌルになった分、画面上の照準の動き――センシが早くなったような感覚に陥るので、慣れるまで結構時間が掛かった。
リコイルコントロールやドラッグショットはこちらの方が安定しやすいと感じた。

・応対速度の差
CRTの応対速度だから勝てた、と思える場面はそんなになかったと思う。
液晶(応対速度2ms)と比べて非常にいいというわけでもないっぽい。
気が付かないところで何かしらの助けになっているのかもしれない。

・画面の見易さ
前に使ってたのが19inchの液晶だったためか、17inchのCRTだとやや見づらいといった感じ。
明るさ・デジタルバイブランス等の調整も、適正値を出すまでかなり時間がかかった。
19inchのCRTならこの辺の問題はスルーできそう。

とりあえずリコイルコントロールとドラッグショットが安定し易いので、今後もFPSをやる時はCRT使っていくつもりです。
ただまぁ個人差によると思うけど、リコイルコントロールなどの安定化なども、プラシーボ効果のようなもので、要するの気持ち安定させやすいという程度にしか感じず、FPSをやるならCRTじゃないと駄目、という情報をあまり信用しすぎない方がいいと思いました。

あとどうでもいいけど、リフレッシュレートを120Hzとかにして他のFPSをやるとヌルヌルしてるのに、SAだけあきらかに画面がガタ付いてるのを感じるので、リフレッシュレートを100Hz以上にしててもゲーム自体が強制的に75Hzぐらいに下げるんじゃないかと思う。
そんな感じなんで、SAだけやるなら液晶でもいんじゃないかと思ったり思わなかったりしました。
スポンサーサイト

Comments:3

joe.do URL 2008-12-06 (土) 19:08

記事に関係ない話題で恐縮ですが…
ぺーぱーまん やりましょうでござる!
すでに身内のほうでやってるのかな

そうそう 昔はまずい所をよく指摘してもらったSAのPVですが
最近になってようやくまずい所を改善できて
ひとつMAPを選ぶとするなら、PVが得意MAPになりました><

shoushi URL 2008-12-07 (日) 06:24

SAとかは、refresh rateの調整が効かないらしいから、
refresh lockお奨め
URLはこれね
http://www.pagehosting.co.uk/rl/

Alivt URL 2008-12-10 (水) 05:00

>joeさん
ペーパーマンはインスコすらしてませんでした^^;
なんというか、自分の中で興味が全く失せてしまったんですよね、どういうわけか。

PVが上手くなったということでなによりです。
これからも頑張ってください。

>shousi
ほう、こんなのがあるのか。
つってももうSAしないからもう必要ないだろうけど。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/142-13954d09
Listed below are links to weblogs that reference
CRTの使用感 from 塵が積もってもただの塵

Home > 未分類 > CRTの使用感

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

