Home > スポンサー広告 > あちらをたてればこちらがたたず



Comments:-

shoushi URL 2009-06-07 (日) 16:30

TCPとUDP両方ポート開放すればいけたはずだが

RaTTa URL 2009-06-09 (火) 09:01

Windowsならそれだけでいいけど、LinuxだとIP付けて起動しないと駄目な場合があるらしい。

URL 2009-06-16 (火) 12:59

あれじゃないですかbind関数ってhostnameをlocalhostあたりから引いてバインドさせようとするけど、hostnameがなかったりresolv.confがおかしかったり、hostsに記載がなかったりとかでうまくbindできてなかったんでしょう。
そんできっとループバックアドレス云々でLANから消えたとエスパー。

RaTTa URL 2009-06-17 (水) 08:33

間違えるのはいつだって機械じゃなくて人間だろうと思っていたんですが、なるほど。ナイスユリゲラーでした。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/185-e96e0e64
Listed below are links to weblogs that reference
from 塵が積もってもただの塵

Home > スポンサー広告 > あちらをたてればこちらがたたず

Home > CSS > あちらをたてればこちらがたたず

あちらをたてればこちらがたたず

  • 2009-06-07
  • CSS
昨日もまた爆弾じゃのうでCSSの試合をやってました。
僕はあいかわらずうんこでした。
TF2AIMにも限界があると悟った日でした。

それでCSSの鯖を建ててみたんですが、何故かrconが利かない。
調べて見ると、なんか鯖のプライベートIPを起動オプションに組み込めばいいらしかったんでそれで実行。
――rcon動く! lo3行けます!
でも何故かLANから鯖に入れなくなったのはなんなんでしょうか。
今の僕には理解できませんでした。
まぁ、自分ひとりの問題だからどうでもいっかって感じで、ヤバイ不具合がでるまではこれで動かそうと思います。

Comments:4

shoushi URL 2009-06-07 (日) 16:30

TCPとUDP両方ポート開放すればいけたはずだが

RaTTa URL 2009-06-09 (火) 09:01

Windowsならそれだけでいいけど、LinuxだとIP付けて起動しないと駄目な場合があるらしい。

URL 2009-06-16 (火) 12:59

あれじゃないですかbind関数ってhostnameをlocalhostあたりから引いてバインドさせようとするけど、hostnameがなかったりresolv.confがおかしかったり、hostsに記載がなかったりとかでうまくbindできてなかったんでしょう。
そんできっとループバックアドレス云々でLANから消えたとエスパー。

RaTTa URL 2009-06-17 (水) 08:33

間違えるのはいつだって機械じゃなくて人間だろうと思っていたんですが、なるほど。ナイスユリゲラーでした。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/185-e96e0e64
Listed below are links to weblogs that reference
あちらをたてればこちらがたたず from 塵が積もってもただの塵

Home > CSS > あちらをたてればこちらがたたず

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

