Home > スポンサー広告 > 暇なときはやっぱりアニメ?

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/196-399e6dc2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 塵が積もってもただの塵

Home > スポンサー広告 > 暇なときはやっぱりアニメ?

Home > 未分類 > 暇なときはやっぱりアニメ?

暇なときはやっぱりアニメ?

エヴァだのなんだのが流行になっているご時世らしいので、先週の土・日に久々な感じでアニメを適当に見てました。
初めにルパン三世TVスペシャルのアルカトラズコネクションが、何故かまたスゲー見たくなったので見ました。
シナリオの面白さはともかくとして、舞台の背景作りがシリーズの中でも一番凝ってる感じがして好きです。しかもこれだけ作りこんどいて、これだけ設定を積んでおいて、最後に安っぽいオチで終わらせるのがまたいい。

次に僕の好きな作家、西尾維新の化物語がアニメ化されてたらしいのでそれを見ました。
アニメは原作に負けず、西尾維新の深いんだか深くないだかっていうエヴァニズムがよく前に出てていいなぁと思いました。
あとまぁ、西尾維新を劣化京極という人が多い気がしますが、自分は強化清涼院流水だと考えれば(強化というか改良?)、ポジティブな感じで良いんじゃないかと思います。ちなみに僕は清涼院流水のカーニバルを読んでからもう絶対やつの本は読んじゃいかんと思いました。
そういえば以前に、お勧めの小説ない? と聞かれたので、舞城王太郎の九十九十九と浅井ラボのされど罪人は竜と踊る、がおすすめ! と答えると凄い嫌な顔をされました。
僕はそれ以来、とりあえず西尾維新の戯言シリーズおすすめ、というようにしました。
何故、化物語じゃないのという質問をまず自分にしたいところではありますが。

最後に先輩に進められたDARKER THAN BLACK -黒の契約者とかいうのを見ました。
黒の契約者ってwww中2乙wwwとかまぁ、どーせまた中2能力バトルの応酬で終わりなんだろ、と全く期待してなかったんですが、蓋を開けてみると結構ハードボイルドな感じで面白かったです。
一々人間臭さを感じさせるところが最近のアニメにない感じでいいなぁと思いました。まぁ最近のアニメなんてほとんど見てないんで他にもハードボイルドっぽいやつあるよ! っていわれるかもしれませんが。
最終話は一瞬、テレビ版のエヴァで見たことあるぞこれ! って感じでしたが、最後はなんか打ち切りっぽい感じで終わってました。まぁ、でもこのアニメならこれが正当な終わり方なんだろうって感じでもありましたけど。
10月ぐらいから第二期があるということなんで、また適当に見ようかと思います。
しかしこれどう続けんだろ……。

とりあえずさくっとアニメを幾つか見たところで、エヴァ破を見に行ってもいいかなという気持ちになりましたが、友達はみんな見に行った後らしいで、やっぱりDVD出るまで待とうと思った僕なのでした。
ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/196-399e6dc2
Listed below are links to weblogs that reference
暇なときはやっぱりアニメ? from 塵が積もってもただの塵

Home > 未分類 > 暇なときはやっぱりアニメ?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

