Home > スポンサー広告 > kinzu雑感



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/212-4aeece2e
Listed below are links to weblogs that reference
from 塵が積もってもただの塵

Home > スポンサー広告 > kinzu雑感

Home > 未分類 > kinzu雑感

kinzu雑感

『kinzu設定等々』
・mousedpi 1600dpi
・winsensi 3/11
・ingamesensi 4.8111
・sensisum 1600*0.25*4.8111=1924.44
・mouserate 500Hz

・思ったよりも小さく感じるサイズ
サイズ的にはsalmosaとほぼ同じ。
salmosaとkinzuで違うのは、前者は横幅が結構デブい(IMOぐらい)のに比べ、後者は左右がIE3.0やDAのようにくびれているため、持った時に横幅がかなり小さく思える。
WMOのケツを(縦)を切って、左右をIE3.0のようにくびれさした感じが一番近いと思った。

・最強チックな滑り止めコーティング
マウス上面はプラスチックをコーティングしてあるらしく、DAやsalmosaのようなラバーコーティングにそっくり。
凄くサラサラコットン。
そしてマウスの左右面は、IE3.0の左面のようなゴム(ラバー?)面。
こちらもサラサラコットン。
この滑り止めコーティングの施し方は、個人的に屈指の出来だと思う。

・無難な? センサー
ソールとの兼ね合いでパッドはARTISANを使ってみたけど、とりあえずネガティブアクセルっぽいものは感じなかった。
ただなんかS&Sとの相性がよくないっていう報告があるのがちょっと気がかり。

・リフトは低め?
リフト(センサーが反応する高さ)が低めと感じた。
IMOとかIE3.0よりも気持ち低い気がする。
3Gセンサー(DA、salmosa)のリフトが高すぎると感じるレベル(というかまぁ、普通に3Gセンサーのリフトが高い)。
ソールの重ね張りとかするとセンサーが反応するのかどうかかなり怪しいレベル。
今のところはないけど、これが原因でポインタ飛びみたいな感じなることもありそう。

・わかっとるやん、的なクリック感
マウスとクリックが一体であるため、クリックの重さはマウスの持ち方によって異なるみたいだけど、被せ持ちで使っている自分は結構軽い方だと思った。
DAほどは軽くないけど、IMOとかよりは軽い感じ。
クリック感を例えるならばちょっと重くなったIkariといった感じ。
Ikariはクリック感という点だけなら最強だと思っていたので、「このクリック感で小さいマウスがでれば……」というのがほぼ叶った。
ついでにいえばホイールもIE3.0とかIMOほどは軽くないけど、結構軽い。
ホイールクリックは固いというよりも、なんか押しにくいといった感じ。

・反逆のソール
滑らない滑らないと言われていたソールだったけど、本当に滑らない。
salmosaのデフォルトソールの八割ぐらいしか滑らない。
パッドをARTISANにしたら、自分の好みになったからまぁいいかって感じ。

・持ち心地
左右がくびれているマウスを使うのは初めてだったけど、右利き専用マウスと全くと言っていいほど同じ持ち心地。
そして自分はかぶせ持ちでマウス全体をガバっと持ちたいタイプなんですが、kinzuはスッと手に収まっていい感じ。

<<<総評>>>
『○な所』
・マウスを全部手の中に収めたい自分にはピッタリのサイズ。
・全面に施されているラバーコーティングが素晴らしい。
・まるで右利き用マウスのように使える左右面の括れがいい感じ。
・Ikariの様な小気味いいクリック感がいい。

『×な所』
・如何せんリフトが低いように思えるセンサー。
・マジで滑らないソール

とりあえずいいマウスや! っていうのが今現在の感想です。
あとは故障との戦いか……。
気が向いたらこんな雑感とかじゃなくて、またちゃんとしたレビューでも書こうかと思います。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/212-4aeece2e
Listed below are links to weblogs that reference
kinzu雑感 from 塵が積もってもただの塵

Home > 未分類 > kinzu雑感

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

