Home > スポンサー広告 > 試合まとめと反省。



Comments:-

nanaxy URL 2009-10-05 (月) 16:15

ずっと相手のスナイパーは撃ち続けてるのに無視してる感じが最高ですね

RaTTa URL 2009-10-06 (火) 03:41

味方が避けてくれる事を信じた。oh my god.
左居たからてっきり左で撃つもんだと思ってたもんで、まったく音を気にしてなかったからこうなった。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/225-35f7539f
Listed below are links to weblogs that reference
from 塵が積もってもただの塵

Home > スポンサー広告 > 試合まとめと反省。

Home > TF2 > 試合まとめと反省。

試合まとめと反省。

  • 2009-10-05
  • TF2
朝一の用事がなくなったから今更新。

『vs 内戦』
class:Soldier&Sniper
cp_granary 4 - 0?
cp_badlands 4 - 0


cp_badlands0006.jpg

badlandsのSSしか撮れてなかった。
granaryではSoldierをやらせてもらったけど、移動下手糞過ぎでSTT(SuperTurtleTime)。
とにかくロケジャンが終わり過ぎてて他がマシに見える不思議。
badlandsのniperはやってて思ったけど、開幕時、どっかAim置くと決めてないと何撃っていいかわからなくなるから気を付けたい。

###注意###
ロケジャン練習。
##########

『vs Galaxy』
class:Scout&Sniper
cp_badlands 0 - 4
cp_well 0 - 4


gx.jpg

cp_well0002.jpg

つえぇ。ただその一言。
誰にもカバーがちゃんと付いていて凄くやりにくかった。
反面。自分は好き勝手やりすぎた。もっとカバーを意識してやって行きたい。
……というには戦況を把握してなさすぎなので、敵を見るだけじゃなくて、もっと周りを見ることをいい加減覚えたい。

###注意###
Scoutは他の攻撃職に比べて割と余裕があるほう(?) だと思うから、しっかりと相手の状況を把握して味方に伝えるようにする。Medicの負担を一つでも減らせるようにしよう。
##########

『vs Qor』
class:Scout&Sniper
cp_granary 1 - 4
cp_badlands 4 - 3


cp_granary0000.jpg

cp_badlands0001.jpg

廃人と一緒。SS撮ってなかったから、廃人のをパクって来た。
この試合はちょめたんさんとScoutコンビを組ませてもらったけど、めちゃくちゃやりやすかった。
こういう戦況をちゃんと把握して、確実なkillを取りつつ生き残るScoutになりたいなぁと感じた。
badlandsはやっぱり開幕でSniper使うときに、どこにAim合わせるか事前に考えてないと終わる感じだった。
まぁ廃人の頭を結構抜けたから満足。
そしてbadlandsではTF2のクラン戦で自身の初勝利を得ることができ、さらに満足。

###注意###
badlandsの開幕はどこにAimを合わせるか決める。それでもって敵が来たからってオロオロそっちにAimをあわせようとしない。とにかく決め撃つ。
##########

あと前は緊張して全く当たらなかったSniperも多少はマシな感じで当たりはじめた。
まぁ、マシっていうだけで良いというわけではないので、なんとか好転させたい限り。
以下は最近の試合でも多少マシな感じで、ようやくチームに貢献できた瞬間(?)のないぴんぐ動画。



・右下を見ていることがばれないよう、壁にAimを置いて待機中。
・左で味方Medicが敵のSniperに撃たれて死ぬ。
・左にカバーいこうと思ったけど、そうすると右下を見る人がいなくなるのでやっぱり戻る。
・左から本体ユーバー。
・ユーバー貰ってロケジャンした後はスイッチするだろうと思って、cpに乗ってきたSoldierを撃つ。
・Medicが上がってきてるのを見計らってcpから遠いSoldierを撃つ。
・二階にDemomanがいるという報告を聞いて撃とうとするも、Scoutに釣られて思いっきり外す。
・DemomanとScoutが柱の影に隠れて見えないので、よく見えるSoldierを撃つ。
・cpに乗りかかったSoldierが見えたからそっちを撃つ。
・Demomanがまだ二階にいたのでそれを撃つ。
・右下のSniperに今更気づいて(3階行きかけた時ぐらいにようやく音で気づいた。鈍感)慌ててやりに行く。
fin.

こういう感じで、毎回ある程度周りを見ながら冷静な気持ちで撃てるようになれるようにしたい。
けどまぁScoutのように一回むちゃくちゃ前にでようとしてたし、メンタルっていうよりはオツムの問題なのかもしれない……。

Comments:2

nanaxy URL 2009-10-05 (月) 16:15

ずっと相手のスナイパーは撃ち続けてるのに無視してる感じが最高ですね

RaTTa URL 2009-10-06 (火) 03:41

味方が避けてくれる事を信じた。oh my god.
左居たからてっきり左で撃つもんだと思ってたもんで、まったく音を気にしてなかったからこうなった。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/225-35f7539f
Listed below are links to weblogs that reference
試合まとめと反省。 from 塵が積もってもただの塵

Home > TF2 > 試合まとめと反省。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

