Home > スポンサー広告 > はもねぷとかうんたらかんたら。あとリアル



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/58-294d516c
Listed below are links to weblogs that reference
from 塵が積もってもただの塵

Home > スポンサー広告 > はもねぷとかうんたらかんたら。あとリアル

Home > 未分類 > はもねぷとかうんたらかんたら。あとリアル

はもねぷとかうんたらかんたら。あとリアル

なんか今日(昨日)久しぶりにテレビ付けたらハモネプ全国大会とかいうのをまたやってた。
懐かしい。
自分もHumanBeatBox(意味は違ってるんだけど要するにボイスパーカッション)を覚えるきっかけになった番組だしなぁ。
結局もうやってないけど。
アカペラバンドを6年もやってればそりゃまぁねって感じだった。
アマチュアからセミプロバンドになって練習量が半端なくなって来たから面倒になって止めた感じ。
半日ぐらい練習に費やすのとかもざらにあったしなぁ……辞める間際は音楽活動自体になんか冷めた感情しか向けられなかったし。
まぁ、いい思い出と言えばいい思い出なのかも。

しかし久しぶりに見たけどなんかレベル下がった気がするなぁ。昔の方がうまいとこ多かった気がする。
でもCグループのHBBやってる子はクラブスクラッチの音が良くて、音が全体的に重めで結構うまいなぁと思った。打つリズムは外人のHBBでよくあるテクノ・ルーチンそのものだったけど。
正直HBBというかリズム感やら音作りやらは外人には絶対勝てない気がする。
久しぶりに動画を漁っててそう思った。
昔はRahzel、Killa Kela、Kenny(FPS系で有名なほうではない)とかがガチだと思ってたけど、なんか知らない間に凄いうまい人が増えてた。
適当に漁ってた動画を張ってみる。



倍音の使い方も凄いけど、独特のタム音とサンバ系の打楽器音が凄い。
口筋が発達しすぎだよなぁ。
あとバスの重さが異常。



たまにクリックロール(舌を上顎に付けて吸いながら音を出す技)でありえないぐらい固くて重い音出すやつがいるけど、この音と速さは異常すぎる。
ていうかこれクリックロールなのかなぁ……そうでなかったとすると唇だけで音を作ってることになりそうだけど、それだともう神レベルだと思う。



その昔、自分が神扱いしてたDharni。
何回見ても上手いなぁと思う。

そういえば今日から大学の授業が始まる。
カリキュラム改正のせいでとりたくない科目をとらなきゃいけなくなったからめんどくさい。
というわけで若干IN時間が減るのであしからず。
まぁ、単位が100超えてるから授業数あんまとんないし、金曜日とかまるまる一日休みだから、そこまで変わることはないだろうけど。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/58-294d516c
Listed below are links to weblogs that reference
はもねぷとかうんたらかんたら。あとリアル from 塵が積もってもただの塵

Home > 未分類 > はもねぷとかうんたらかんたら。あとリアル

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

