Home > スポンサー広告 > FPSやるときの私的PC設定



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/75-42fdd9e6
Listed below are links to weblogs that reference
from 塵が積もってもただの塵

Home > スポンサー広告 > FPSやるときの私的PC設定

Home > PC環境 > FPSやるときの私的PC設定

FPSやるときの私的PC設定

2008y04m26d_153212984.jpg
2008y04m26d_153238281.jpg

モニタ設定。
リフレッシュレート上げた方がぬるぬる動くんで、解像度落としてリフレッシュレートを75Hzにしてプレイ。
FPS内のグラフィックオプションにある解像度も当然1024×768に。

2008y04m26d_151312765.jpg
2008y04m26d_151309390.jpg

グラボ設定。
垂直同期は問答無用で強制オフ。
異方性フィルタリングとアンチエイリアシング系も切った方がよさげだったのでオフ。

2008y04m26d_151210328.jpg

Deathadderのドライバ設定。
昔は色々弄くってたけど、最近はデフォの状態で使ってる。
無料FPSをやる時はマウスレートが125Hz以外だと照準(カーソル)が波打つことが多いからマウスレート125Hzでプレイ。
CSとかその他有料系のFPSはマウスレート1000Hzでプレイ。
DPIは1800にしてる人が多いっぽいけど、900で特に不満に思うこともないから900に設定。
プロゲーマーの中にもドライバ入れないでそのまま使ってる人がいたりするから、まぁ、めちゃくちゃ間違ったことはしてないと思う。(Deathadderは確かデフォの設定でマウスレート1000Hz・DPI900だったはずだから)

2008y04m26d_153103406.jpg

Windowsのセンシは6/11(デフォルト)。
マウス加速(ポインタ精度を高める)もオフ。
DPI1800で使ってたときは3/11以下にしてたような気がする。

あとはレジストリ弄ってOSのマウス加速をオフにしてる。
劇的に照準(カーソル)の動きが変わるから、ひょっとすると加速ありの方がいいっていう人もいるんじゃないかと思う。基本皆オフっぽいけど。

とりあえずまぁ、そんな感じで。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://coneflake.blog31.fc2.com/tb.php/75-42fdd9e6
Listed below are links to weblogs that reference
FPSやるときの私的PC設定 from 塵が積もってもただの塵

Home > PC環境 > FPSやるときの私的PC設定

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

